2007年06月30日

シェルティさんがやってきた!(1日目)

本日午後、一時預かりさんのところへ行くまでの一時預かりとしてシェルティさん(メス)がやってまいりました。
推定年齢10歳くらいとのことですが、動きは若いです。

体重10.8kg、胴回り57cmという重量級シェルティですが、お顔はとても美人さん。
オデブさんだからか、呼吸が荒いです。

ダイエット頑張ろうね!

とりあえず我が家では「ウェンディ」と呼ぶことになりました。
旦那が命名。

なんでウェンディなのかなーと思ったら「丸太が動いてるみたいだったから『ウッディ』にしようと思ったけど女の子だから『ウェンディ』」だそうです。
なるほど〜。

そういえばリビングで寝ころがっていたら(懲りない)ウェンディがにおいを嗅ぎにきたのですが、髪のにおいをかいではゴロ〜んと転がり体当たりしてきたんですが、何か意味あるんですかね?
かわいくて面白かったですが、迫力満点なのですよ…。

そうそう、ウェンディですがおうちに来て1時間くらいで落ち着く場所を決めたようです。
ちなみに…その場所は初代預かりわんこ(シーズーくん)の落ち着き場所と同じだったりします(笑)。

wendy

※写真はウチでまったりしはじめたウェンディです。

ウェンディは「CATNAP」さんの保護わんこです。
興味を持ってくださった方はCATNAPさんにお問い合わせください。
posted by chibi at 20:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預かりっ子パート2!

金曜日、ボランティアさんから預かりの打診がありました。
前回とは違うボランティアさんなのですが、お引き受けすることにいたしました。

前回の子は早ければ明日、正式譲渡になると思います。
全然心配していないのでいつ「正式譲渡になりました」という連絡がくるか、楽しみにしています。

で、次の子ですがシェルティさんです。
私の大好きな犬種だったりします。

高齢とのことですが、前ウチにいた雑種わんこが18〜19歳まで頑張っていたことと、15歳くらいまでは(白内障と乳がんがあっても)元気印な子だったせいか、高齢…と聞いても12〜13歳くらいまでなら「若いやん」という世間一般からずれた意識をもっております。
まあその子の様子にもよるんですけど。

ちなみに上記は職場の子に「いやいやいや、十分高齢ですから!」とツッコミいただいております。

きっとオババがレアケースだったんでしょうな。
ヒメもオババくらい長生きして欲しいなぁぁ。
posted by chibi at 01:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

預かりわんことヒメ

我が家で本当の飼い主さんを待っているシーズー君、かなり甘ったれです。
甘ったれだけど上手に甘えられないうちの子は遠巻きに見ております。

しかもウチの子はビビリなのでシーズー君とも距離をとっております。
嫌いじゃないけど苦手、という感じのようです。

でも少しずつ距離が縮んできているのでそのうちヒメの緊張も解けるでしょう。

どっちもかわいいー!
posted by chibi at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

今日から!

預かりボランティアとして活動することになりました!

posted by chibi at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする