2009年07月12日

資生堂dプログラムを試してみた♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト

資生堂 dプログラムのレビューモニターに当選しました♪
これですわー。

お試しパック  お試しセット中身

わたくし、ツラの皮は厚いんですが、自称敏感肌なので大概スキンケア用品のモニターには応募しません。
でもdプログラムは昔から一度は使ってみたいと思っていたので応募しちゃいました。
(にきびが一番酷かった頃には出てなかった。出てたらきっと買ってた…。)

昔使ってみたかったのはアクネケアセット、今は混合肌用。
肌質は変わるのだー。
(今でもストレスたまるとニキビが出来るけどね。え、ニキビって言うな?吹き出物と言え?)

私がスキンケア用品を選ぶ基準はまず、肌に優しいこと。
敏感肌用とか赤ちゃんでもOKとかそういうのじゃないと怖くてネェ。
(化粧品みたいにかぶれたりはしないけど、ピリピリ痛くなるのです。)

次にお値段。
どんなに良くても高いと躊躇(笑)。
貧乏性なので。

最後にパッケージデザイン。
パッケージデザインが良いとつい買いそうになりません?
あとオマケ付とか。

んで、いただいたサンプルを早速使ってみました。
クレンジング(オイルクレンジング)、洗顔、化粧水、乳液の4つセットなのですが、化粧をしないのでクレンジングは使ってません。
しかもこの間ザラつきが気になってオイルクレンジングしたばっかりだったし。

まず洗顔。
確か洗顔はスキンケアの基本の基本でしたっけ。

私はどーも洗顔フォームを泡立てるのが苦手なんですが、これは簡単に泡立ちました。
すごくクリーミーでびっくり!
質の良い生クリームみたいな感じでケーキが食べたくなった…(笑)。
よく使う1本298円の洗顔クリームとかだと1回あたり使用する量も多かったりするんですが、これはちょびっとでモコモコ泡立ちます。
お肌がつっぱらないどころかしっとりでした。
なんかもうこれだけで化粧水要らないんじゃ?と思うくらい。

お次に化粧水。
要らないんじゃ?と思いつつ使ってみました。
お肌がもちもちして楽しかったです。

最後に乳液。
洗顔と化粧水塗ったので乳液使うのがもったいなかったですが使いましたよー。
今まで乳液なんて使ったことないので善し悪しがわかりません…。
でも手に肌が吸いつく感じが楽しかったので触りまくってました(アホやー)。
接触刺激で顔が赤くなるというのを忘れて遊んでしまい自滅。
(指でトントンとするだけで赤くなってしまう為ブライダルエステでマッサージしてもらえなかったという経験あり。)

一晩経った感想としては何かいい感じ、でした。
化粧しないので化粧ノリとかで判断できないんですけど、化粧する人ならノリが良いと思うのでは?
あ、いつも昼くらいになると顔がベタついて洗いたくなるんですが、今日は平気でしたヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ。


そうそう、このdプログラムは提携サイトもありまして、それがこちら「ライフスタイル向上セミナー」なのですが、個人的には「Mind」カテゴリーが面白かったです。
心理学とか大好きなんで。
Vol.9の「大切な選択で迷ったら”思い”を分析してスッキリ解決」はなるほどって感じです。
「〜したい」「でも…」とかよくありますよねー?
優柔不断な私は大概それで時間使っちゃいます。

画像引用↓
Vol9の漫画

でも「○○食べたい…」って欲求、理由とか何も無い気がする…。
そして上の漫画みたいに「二日に分けて…」とか「運動すればいいよね☆」となるんですなー。

あと「Body」カテゴリの体の歪みのチェックではどっちかっていうと前後型でした。
うん、血色悪いってよく言われる…。
でも「開き」も「ねじれ」も当てはまる…。
ぎゃふーん( ̄ロ ̄|||)
posted by chibi at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

久々に?当選

またまた花王さんからいただきました。
バブです。

バブクール

パイナップルとかライチとかあって楽しそうです。
といっても娘が生まれてから一度も入浴剤使ってませんけど。

20包あるので今度、姉や親にもあげよう…。

そういえば
posted by chibi at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

またまた当選

ロハスメディカル

以前、首都圏ネットワークをたまたま見ていた時に特集されていた「ロハスメディカル」(http://lohasmedical.jp/)。
「そんな素敵な無料情報誌があるとは!!」とすぐに検索したところ、ちょうどプレゼント付アンケートが実施されていたのでバックナンバー欲しさに応募したのですが、どうやら当選したらしく今日バインダーに綴じられたバックナンバーが届きました!

しっかりしたバインダーで嬉しさ2倍♪
posted by chibi at 13:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当選〜♪

ビオレ

花王ビオレuのサンプルプレゼント(ジューシーピーチ発売記念キャンペーン)に当選したようです。
昨日それが届きました。

旅行とか温泉に持っていくのにちょうどいいサイズが4本♪
いえ〜い。

半分は4月に実家帰るときに持って帰ります。
親におすそわけするのだー。

ちなみに先月くらいには花王のバブ、濃厚炭酸プレミアムギフトもいただいております。
これは母の誕生日プレゼントにしました。
んで「粒がすっごい大きかった〜!」と驚いてました。

こういうちょっとした幸せは分け合ってます。
それがまた楽しいんだわ(^-^)
posted by chibi at 10:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

モーターショウ

土曜日、ポストを覗いたら「親子で行く東京モーターショー…」という封筒が入っておりました。

なんだらほいと思って休日出勤していたダンナにメールしたところ応募していたモーターショウのペア招待券があたったとのコト。

ダンナが仕事から帰ってきてちゃんと中身を確認したところ招待券が2枚入っていたので間違いなさそうです。

わたくし細かいことは何一つわからないけれど、メカ系大好きなので遠慮なくくっついて行ってきます。

週末までに風邪治さないと!!
posted by chibi at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ホワイトデー

3/14は大好きなS姉さんの誕生日!

もといホワイトデーです。

月曜日、今年の本命(笑)H兄さんからバレンタインのお返しをいただきました。

なんとゴディバのチョコとロクシタンのバスセットです!!
小市民な私はピヨりましたですよ。
ホホバオイルとかお願いしちゃってたから、こういうの好きなんだろうなーと思ってくださったのかな。
男の人がこういうものを買うのってかなり勇気がいると思うのですが…。
お心遣いが嬉しゅうございます黒ハート

お子ちゃまなのでバスセットさっそく使わせていただきました。
すっごく良い匂いで悦。

ヒメに髪の毛食われましたが。

そして今日はO君からチョコケーキ1切れとビスケット2枚いただきました。
職場のお供にうってつけ!!
お腹がすいたらいただきます。ぺろっとね。

バレンタインっていってもH兄さん以外は本高砂屋のエコルセ2本だったのにね。

14人に一人で配るったらそん程度デス。

ちなみにエコルセは30本か32本入って1000円ととってもお得だったのです。
なのでお返しをもらうとかえって申し訳ない気分になります。

お世話になってるのはお互い様ですし。
(ていうかあんまり世話してない…私(汗))
posted by chibi at 22:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ヨーグルト

アンケートプレゼントのヨーグルト500gに当選しました。

やった。

引換券が届くのは来週くらいになるそうです。

楽しみー。
posted by chibi at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

WindowsXPの本

WindowsXPの本が当たりました。
おっ!!と思ったけれどおそらく9割程度は知っていることでしょう。

知らなくてもどうとでもなる部分もあるし…。

どっちかってとExcelとかWordの本が欲しかったなあ…(贅沢)。

我が家(二人とも一応エンジニア。私は似非だけど)では役に立たなさそうなので今度実家帰ったらパパさんにでもあげようかな…。
(いらないって言われそうだけど。)

まあ何にせよ懸賞に当たるとうれしいもんですね〜〜♪
posted by chibi at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

おひさです

週末プラス昼休みなし状態だったので3日ほどサボったんですかねぇ。

社内ネットワークから毎日行ってたポイントサイトが制限されてしまいアンニュイです。
帰りが遅いから家でネットってしないしなぁ。
むむぅ。
イカンですよ。

実はSeesaaのトラックバックプレゼント当選しました!
「そんなに間違いではないプログラマ用語」いただきました。
発送が早くてびっくりしました。

この本、見る人が見れば面白いです。たぶん。
私はダンナと「あぁ〜〜(笑)」とか「なるほどねぇ(ニヤリ)」とかいいつつ読んでます。
今まで電車の中で読んでた本が読み終わったのでカバンの中に入れてるんですが…電車で笑ったら不審人物だよねぇ…。
そう思うとなかなか読めないのです。

家ではヒマさえあればヒメと遊ぶし(笑)
posted by chibi at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

今度は化粧品

またオフィスモニター当選しました。

今度は資生堂からでるリキッドクレンジングです。
5本あったので3本配りました。

応募したの忘れてたので最初なにか分かりませんでした。
忘れてたから良かったのかなぁ。

まだ使ってないのですが、今使っているオイルクレンジングがなくなったら使う予定!
オイルのべとべと感がなくなっていて、かつ同等の洗浄力なら乗り換えます。
お肌がピリピリしたら即ごめんなさい。
まあリキッドでピリピリすることはないと思うのですが…。
posted by chibi at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

むくみ対策

エスカーラのオフィスモニターに当選しました。

今回のモニタ商品はピップのスリムウォークジェルシートです。
慢性的にむくんでいる私にはありがたいことこの上なし!

会社の女の人に配り、残りは自分用。

昨夜、早速使ってみました。

グレープフルーツのにおいが結構します。
貼ってしばらくすると「じわ〜〜〜」ときました。

彼氏も使ってみるといって貼っていたのですが、朝起きて「なんか足が軽いような??」といっていました。
ってことは効いているのかな?
posted by chibi at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする