2009年06月25日

いやっほ〜う

モルツドリームマッチのチケットが当たりました!

「ランディ〜〜っっっ!!」という勢いだけで応募し、出したことも忘れてたんですが今日当選はがきが来て再び脳内ランディ(バース)祭りです。
良く見たら村田兆治さんもいるじゃないですか!

わーいわーい。

娘連れて行くぜぃ!
(ドームだし座席指定だし大丈夫…だよね、きっと。)
posted by chibi at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

野球観戦

22日、仕事を早退して神宮球場でヤクルト阪神戦を観戦してきました!
姉と一緒です。
というか姉が虎キチなのでチケットがんばって取ってくれました。
3塁側内野席で観たのですが、観やすかったですー。

私が球場についたのは2回の表。
ついてすぐぐらいにホームラン!!
その回4点!
次の回もホームランで4点!
さらにその次2点!!
しかもホームランを打った桜井選手は同じ滋賀県出身というではないですか!
うれしさ倍増(笑)

試合前半はホームランをばかすか打ってくれて気持ちよかったです。
後ろの席のお兄様方も熱烈なファンの方だったらしく点が入るたび、一緒にメガホン叩いてました〜。
楽しい…。

途中雨も降りましたが直ぐにやみ、風船飛ばしも出来たし最高〜!!

次は9月の神宮・ヤクルト阪神戦に行ってきまーす!
posted by chibi at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

昨日の試合

昨日のヤクルト対タイガースの試合、神宮球場の内野席にて観戦。
非常に楽しゅうございました。

ピンチ&チャンスの連続でしたし結果的に阪神が勝ちましたし。
でっかいの(HR)は見られませんでしたがヒットは結構出ましたし桧山選手の応援でメガホンダンス(っていうのかしら?)出来たし。

周りの席の人たちも良かったなー。
特に前の席のカップルさんが初々しくてラブリーでごじゃいました。
阪神ファンの彼氏さんにつきあって初観戦の彼女さん。
その彼女さんも終わるころには「楽しい〜」と満足していただけたようで…彼氏さん良かったね☆って感じでした(笑)

ウチのダンナも野球(そして阪神)に興味持ってくれんかなー。

観戦後…
posted by chibi at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

神宮。

今日は神宮球場で野球観戦です。

姉上に誘ってもらったのです。
ダンナは相変わらず仕事でーす。

今年のトラさんはダメ虎さんみたいなので期待せず応援してきます。
ついでに母上用にトラッキーグッズでも探そうかな(笑)

本当はミッフィーのぬいぐるみにしたいのですが行動範囲内に売ってるお店を見つけられずにいるので代打トラッキー(笑)
posted by chibi at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

神宮

本日は姉と神宮球場に野球を観にいってきました。

開始が18時20分だったのですが私の定時は18時半。
姉の定時は18時。

ということでいつもより30分早く出社し30分早く帰らせてもらいました。

それでもまあ開始には間に合わなかったですし初回の矢野さんのスリーランも見られませんでしたが…。

でも良いのです!

9回に代打で今岡選手が出たから!
試合、阪神が勝ったから!!

指定席だったからかかなりまった〜〜〜りとした観戦になりましたが楽しかったス。
posted by chibi at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

野球観戦!

今日…否、日付が変わったから昨日ですか…神宮球場でヤクルト対阪神の試合を観てきました。
自由席だったので立ち見です。
前回と同じ場所で見てました。

阪神にとっては消化試合ですが楽しかったです。
アニキもまこっちゃん(今岡選手のコト。私はなぜかこう呼んでしまいます。スイマセン)も赤星さんももっさん(藤本選手のコト。モンキー9と呼んだりもしてます。スイマセン)も鳥谷選手も居てうはうはです。
代打で桧山選手とかシーツ選手とか濱中選手とか出てきたし。

アニキ恰好良いよっ!!
ホームラーン!!!
ぎゃーーーーっ///

赤星選手も盗塁してたし鳥谷選手もヒット!!

でも気に入らないことが一つ!!!

なんでまこっちゃん敬遠やねんっ!!!
めっちゃ楽しみにしとったのにーーーーっっ!!!
「得点圏にランナーが居るときの今岡は鬼やで」って聞いてたからめっちゃ楽しみやったのにーーー。
(だから敬遠されるんだろうけどっ!)

ちなみにヤクルト側、代打で古田選手が登場。
内心、めっちゃ応援したかったです。
古田選手好きー。

でも阪神のピンチだったのでそうもいかず。
阪神がピンチを乗り切ったときはそれはそれで素直に「ぅをぅっしゃーーっ!!」って感じでした。
(素直に「よっしゃー!!」で良いやんか。)

なんにせよ楽しかったーーっっ
やっぱ球場良いね。

阪神ファン良いね☆
posted by chibi at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

阪神優勝!!

祝・阪神タイガース優勝!!

甲子園で、試合に勝って優勝ですよ!
しかも相手は巨人ですよ!!
すっごい贅沢ですよ!!!
何様ですか!!!!(すっごい失礼だから!)
阪神のくせに生意気だぞぅ!(ジャイアニズム)

落ち着け、自分(笑)

昨日、朝、友達からキターーーーっ!(マジック1だよ!!)というメールが届き、夜は野球中継を見ているであろう
姉から中継メール(笑)がきました。
(6回くらいからですが)

仕事中だったんですが内心「ぅをっしゃーっ!!」って感じでした。
テレビ見たかったけどダンナと帰る時間が同じくらいだったのでテレビよりデート優先(笑)
そしたら号外が配られているではないですか!
ばっちり貰いましたよ♪

ウチは昔っから父親が阪神ファンだったので気づけば全員阪神フリークでした。
ファンというと本当のファンの方に失礼なのでフリークで。
弱いトラに愛を覚えてた程度なんで。
連勝したりすると心配になっちゃう程度だったんで。
あんまり興味はないんだけど、ついつい結果が気になっちゃう憎いあんちくしょうって感じで。
(わけ分かんない(笑))

そのときはフリーク程度だったというかむしろどうでもよさげで父に「かわいくないっ!」といわれ続けていた姉はここ数年で父親を上回るトラキチに化けました。

トリ頭な私と違い、興味のあることには気持ち悪いくらい記憶力の良い姉は選手やルールやらをあっちゅうまに覚え、今では父親に「あのオッサン何とかせぇ」と言われているようです。
鳴尾浜だっていっちゃうらしいです。
私にしてみれば「どこ?」って感じです。
父と姉が一緒に野球を見てるとオッサン二人なんで鬱陶しいです。
「あかんがなーあんな球に手ぇ出したら」だとか「今のどうみてもアウトやろ!審判どこ見てんねん!」とかうるさいです。
文句言うなら見なきゃ良いのに(笑)

とかいいつつテレビよりデート優先したのは放っておいても姉が熱く語るだろうってのと、ばっちり録画されているに違いないという確信からなんですが。

とりあえず「号外貰っちゃった♪」というメールで姉の反応を見て遊んでました。
予想通りの反応で面白かったッス☆

今朝、スポーツ新聞買おうかと思ったのですが、買うの忘れました。
どの新聞が良いかなんてわかんないよ!
っていうか実家帰れば父と姉が買ってるに違いないよ!!
(関西版と関東版の違いはあるだろうけど)

とりあえず明日は姉が上京してくるはずなんで神宮ではっちゃけます。
楽しみーー♪
posted by chibi at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

マジック1!

ついに阪神、マジック1ですね♪

甲子園で胴上げですか!
勝って胴上げが理想ですよね。
中日の試合結果を待って、とか移動中とかってちょっとさびしい(笑)

10月1日は神宮球場に試合を見に行くのですが、消化試合ですね、きっと。
それでも全然構わないので、はっちゃけてきます。

風邪が治ってなくて、前の日飲み会でも行ってきます。

虎人Tシャツ買っちゃおうかなー。
黒T好き。
親が買った藤本選手の「Monkey9」Tシャツも強奪しました。

クッションにつけたままの虎耳、ひさびさの出番だね。(アイタっ)
posted by chibi at 12:46| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

神宮球場

阪神勝ちました!!
ファンの方々がアツくて素敵でした!!
めっちゃノリノリで虎耳買っちゃいました!!!アホです!!!!
でも楽しかったから良いの。

球場行くとき、ダンナに最寄り駅違う駅教えられて30分ほど迷子になったりしましたが。
やっぱ自分の記憶を信じれば良かったかしら。
でも自分、めっちゃトリ頭だしなぁ。

レフト側外野自由席立ち見でしたのでマウンドは殆ど見えませんでしたが問題なし。
ホームランが決まるときって本当、気持ち良いですね。
風船飛ばしも六甲颪も楽しいのなんの!!

姉と二人、おおはしゃぎでした。
たまにはこういうのも良いですね♪

帰りに二人で居酒屋で飲んできました。
かるーく酔っ払いです。
posted by chibi at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

古田さん

ヤクルトスワローズの古田選手、怪我で欠場ですか!!
うそーん。

明日の試合、楽しみにしてたのになぁ…残念です。

明日の試合は阪神との試合なので阪神の応援しに行くのですが、ヤクルトでは古田選手が好きなのです。
他にどんな選手がいるか全然知らないんですけどね。

名前と顔が一致するのなんて古田選手と清原選手(巨人)、桑田選手(巨人)、松坂選手(西武)くらいかもしれないです…。
他にもいるかもしれないけれど、ぱっと思いついたのが上記4人…。

阪神の選手いないじゃーん(笑)。

なにせ阪神の選手で誰が好きって聞かれて「もういないけどバース」と答えるような女ですから…。

あ、名前だけなら知ってるって選手はもうちょっといますよ。
posted by chibi at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

甲子園開幕戦

近年野球に大はまり中の姉が行くらしいです。

「い〜だろ〜〜羨め!」的な非常に子供っぽいメールが来ました。

「い〜ね〜、うらやまし〜。これでいい?」というような、こちらも非常に子供っぽい返事を返したのですが、実はちょっと羨ましい(笑)

野球はテレビでみるのも良いけどやはり球場で見た方が楽しめそうな気がします。
雰囲気に飲まれるというか。

あ、でも野球見に行ったのって小学校1年生のときに1度行っただけだわ…。

甲子園の阪神広島戦だったと思うのですが広島席で思いっきり阪神(バース)の応援をして親を青ざめさせました。
さいわい、まわりはみんな阪神ファンだったそうで事なきを得たようです。

子供だったので「阪神の試合を観に行こうね」って言われてたから素直に阪神の応援しただけだも〜ん(苦笑)

なお、バースの応援をしたのは唯一名前が聞き取れたというそれだけの理由でした。
阪神の選手の名前はおろか、野球のルールすら知らなかったし。
posted by chibi at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

バドミントン

土曜日に買ったモノ

・バドミントンのラケット(ブリヂストン/ケース付)
・シャトル(YONEXのプラシャトル)
・卓球のラケット(ワカバ)
・ハーフパンツ(アシックス)
・シューズ(Wimbledon)
・Tシャツ(フィラ)

私がバドミントン好きで彼氏が卓球なので両方買ってみました。
たまたま買おうとしていたブリヂストンのラケットはもう製造されてないそうで、展示品を10%オフで購入〜〜。
軽くて良いです。
ちなみに靴も本当はブリヂストンのが良かったけど売ってなかったので…。
posted by chibi at 13:03| Comment(0) | TrackBack(9) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

き…筋肉痛…

日曜、何年かぶりに本格的にバドミントンやったもんだからふくらはぎが筋肉痛で痛い痛い。
ちなみに日曜は姉が東京にきてたのでバドミントンやった後ヘロヘロ状態で会いました。
嫌な妹です。
うはははは。

土曜日に体育館の下見と買い物に行き、日曜に実施。
本当は土曜に運動して日曜日ぐでんぐでんというのが理想なのですが、体育館を使える曜日が決まっているのでなんともかんとも。

使えるのは第二日曜と第三土曜だったかな。
今週末もがんばれるか、自分!
posted by chibi at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする