2008年10月08日

あまあま生活

我が家の愛犬ヒメ様は8月お盆からずっとわたくしの実家におります。

で、実家だと基本、24時間誰かがいるわけです。
私も妊娠中でそう出歩けなかったし、母上も仕事(不定期で短時間)やプールや買い物以外は家にいるし…でヒメが室内フリーの時間が長かったわけです。

そうしましたらやっぱり親密度がぐんぐん上がりました♪

これまでお粗相しまくりだったおトイレも今ではほぼパーフェクト!
自分でゲージに戻って用を足し、褒めて褒めて!と言わんがごとく報告に来てくれるようになりました。

さらに写真を撮っても嫌がらなくなりました。
今までは撮る瞬間にうまいことブレさせてたんですがじっとしてくれています。

添い寝もしてくれます(笑)

お産前後(今も含め)はヒメとの時間が減ってしまったのでさびしんぼモード全開ですがとりあえずお粗相なしです。
ヒメとの時間もとれるようになってきたので(主に母/ヒメにとっての一番…が)甘えも落ち着くかな?

しかし次の連休でダンナがヒメを連れて帰るらしいです。
ダンナも寂しいらしい…。

でもヒメにしてみたら自由が減るから嬉しくないよねぇ…。
母も「…連れて帰って本当に面倒みられるのぉー(-"-)」って感じです。
何せウチの両親「孫>(または≒)ヒメ>娘」状態ですから〜(笑)

今朝なんて「孫とヒメおいてお前だけ帰れ」とか言われましたョ…。

本当にヒメが次の連休で帰るんだとしたらあまあま生活もあとちょっとでお仕舞いです…。
いくら娘がいるとはいえ「それはそれこれはこれ」ってことで私だって寂しい…。
(娘が寝てるときにヒメとラブラブしてるし)
posted by chibi at 11:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

やっぱり…

昨日の夜、久々に(汗)Wii Fitをやっていたのですが今回ヒメちんがやってくれました。

ちょうどバランスゲーム(スキージャンプ)をやろうとしてたのですが「乗ってください」でヒメちんが隅っこにちょこんと乗っかって…。

「認識しました」って出ちゃいました〜。

いや、それ、どう考えてもおかしいから!!
それこそ「体重が大幅に違う!」ってアラート出そうよ!

…まあ、始めてすぐにヒメが乗ったからすんなり通ったんでしょうけど。
2.8kgしかないのにOKってエラーチェック甘くないか!?と思ってみた。
何キロ以下でNGになるのかちょい気になりますが、さすがに面倒なのでいくら私でも試しませんよ(苦笑)

ちなみにどうなるかというとバランスがまったくとれず着地に失敗します。
跳んでなくても着地に失敗。
(重心位置を示す赤い点は常にに四隅をいったりきたりします。)

一度選択しているミニゲームをやめれば直りますが、やり直したときに「前回と大幅に違うよ〜」というアラートが出ます。
横着してヒメちん抱いた状態でやったりしてみましたがやっぱヒメ下ろした時にも「前回とちゃうよー」と出ましたです。

そうそう、よいこの皆さんはあまり真似しないように〜(笑)
タグ:Wii Fit
posted by chibi at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

少し前の我が家と最近の我が家

預かりワンコのシェリーさんがトライアルに出る前、我が家ではWii Fitが流行っておりました。

わんこたちを自由に遊ばせつつ大人二人が大人気なくミニゲーム成績を競ってたり筋トレやったりしてたわけです。
で、わんこ、構ってほしくてチョロチョロと足元に来るんですね〜。

ゲームの合間合間になでなでなでなでしてたのですが、面白かったのが「ボードからおりて」ってメッセージが出たのでボードからおりますわな。
で、次に「乗れ」って出ます。
乗ろうとしたらシェリさんが乗っちゃって…

「体重が大幅に違うから続けられないッス!」的警告がでました
(笑)
ナイス、しぇりー!!
(ちなみにその後ゲームやめてわんことラブラブしましたよ〜)

最近はシェリさんも旅立ち、もとの2人+1わんですがBASARAな感じなのでそう愉快な出来事もないのですが、預かりわんこがいる間、なんだかんだ言いつつ我慢もしてただろう先住犬を甘やかすべく(違)夜、一緒に寝ちゃったりしてたらすっかりそれが当たり前になり…(滝汗)

それがまた可愛くてたまらんのですが、朝は犬も寝ぼけてて面白いことに気づきました。

目覚ましがなるとパニくって布団から飛び出します。
携帯アラームがなってもパニックです(笑)。

出社前の「はよぉ家でな、遅刻すんで〜」な携帯アラームにはまったく反応しないのにね〜〜と一人受けてます。

なお、一緒に寝るようになってちょっとお粗相が減りました(笑)
タグ:Fit Wii
posted by chibi at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ヒメ様が

7日の夜、久方ぶりにヒメ様が吐きました。

吐いたといっても食べたものや胃液という感じではなく真黄色で泡だったドロっとしたものです。

今までにも何回か同じようなことがあったのですが、ヒメ様は決まってケロっとしています。

今日も掃除してから「写真だけでも撮っておけば良かった〜〜!!」と後悔しました。

いつも掃除優先でお医者様に説明できるネタを持たず…動物病院に行った時には忘れているという有様。

しかも年に数回しかないので「まぁケロっとしてるから大丈夫なのかなぁ…」で様子見しちゃうんですよね(汗)

吐いたときはご飯前のハラペコ状態。
吐いた後だしご飯どうかな?と思ったのですが完食かつ未練たらたら状態でした。

おしっこもいつもどおりたっぷりしてるしお通じもあるし食欲も有る…嘔吐は1回きり…。

むむっ
posted by chibi at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Dooggle

今日、姉から「『Dooggle』見てみ。」というメールをもらいました。

ほいで仕事中に(コラ)検索。
KDDI提供で11/14までの期間限定ネタなんですね。

Dooggle」という名前を見てすぐに「Google」+「Dog」だと分かると思うのですが、期待を裏切らないページデザインです。

お暇な方はどうぞ〜。
タグ:Doogle
posted by chibi at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

わん友計画&火事遭遇

26日、日曜夜、会社の人と水元公園でわん友プロジェクトを始動させるべく待ち合わせ。
お相手はミニチュアダックスのモモちゃん。

時間が20時を過ぎていたので灯りのある駐車場でご挨拶。
でもビビリ×ビビリで失敗。

その後公園内をお散歩してみるもN.G.
どこからかやってきた猫たちに対しても2ワンズ、とってもフレンドリー。
相手は野良猫なので、即、猫パンチですが(笑)

モモちゃんのおうちは猫が3頭いるのでモモちゃん猫は大好きらしいです。
ヒメは…猫との接点、ないはずなのですが??

とまあしばらくまったりするもなかなか距離が縮まらないのでいったん駐車場に戻りオヤツによる仲良し作戦決行。

スイマセン、うち、オヤツもって行くの忘れてました。
ダメっ子です。

ヒメ、モモちゃんお気に入りのオヤツをガツガツ食う。
遠慮なんてゼロ。

あぁぁぁぁぁ食い意地張っててすいません〜〜。

でもまあ、オヤツ効果があったのか、モモちゃん、ヒメのにおいをかいでくれました!!

そしてそのまま駐車場にて長い時間まったりと遊んでいたら22時前になってました。

公園内からパンパンと爆竹が燃える音がしててキャンプファイヤーのような火も見えていたので「アホが爆竹もやしてるんじゃないのー」なんて話していたのですがトイレに行ったダンナが火のほうへ行ったのでモモちゃんのパパも火のほうへ。
そしたらゴミ箱が燃えてました。
原因は多分、花火の不始末。

近くのトイレにはバケツがなかったのでドッグランの水のみを拝借し消火活動することに。
ちょうどそのときウォーキング中の男性が通報。

うちらは心置きなく消火活動ー。
ランからバケツを持ち出し戻ってきたあたりで警察、公園に到着。
モモちゃんのママさんには煙が来ないあたりでモモちゃんとヒメを見てもらい、残り3人で消火活動。
活動中に警察官が現場到着し消火器で消火してくださいました。

消防も直ぐに来たので私とダンナはランに水のみバケツ返却しにいきました。

後は警察&消防に事情を説明し23時前、お役ゴメンで公園を出ました。

火事のあったごみ箱

いやー、こんなことってあるんですね。
しかしドッグランに水のみバケツがあるって知ってて良かったです。
でなきゃ何もできなかったし。

最初、警察に犯人じゃないのかと疑われるかと思いましたが全然そんなこともなく、ホッとしました。
ただ状況の説明等でしばらく電話かかってくるかもです。
職場、電波悪いのが心配(笑)

そうそうワンズは消火活動中に仲良くなっていたらしいです。
タグ:火事 公園
posted by chibi at 00:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ドッグラン

今日、またヒメちんを連れてドッグランに行ってまいりました。

小型犬エリアは貸切で、ヒメちんの社会化学習(違)にはよろしくないということで共用エリアに初挑戦!!

最初はシベリアンハスキー×2とコーギー、エアデールテリア、あと中型のMIXくん位だったのですが、17時前後からトイプーさんやブルドッグ、ブルテリア、エアデールテリア、バーニーズマウンテンドッグ、ポメラニアン、ミニチュアダックス、キャバリア、スピッツなどなど盛りだくさん。

こんなにたくさんいて、ヒメが自分から挨拶できたのはミニチュアダックスさん1頭のみ。

後は逃げ回っておりました。

といっても皆おりこうさんでしつこくしたり、追いかけたり、ということはなくヒメが勝手にびびってただけなんですけど。

あ、でもオスが多かったからか、マウント合戦やってましたー。

それにしても大きいワンコは良いですね〜。
ちゃかちゃかしてなくてどっしり!って感じ。

まあ小型犬のチャカチャカしてるのも可愛くて好きですが。
posted by chibi at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

Before&After

とりあえず自己満足ってことで…

トリミング前
トリミング前

トリミング後
トリミング後

個人的にはもっさりしてるのも大好きなのですが、大の犬好きで重度の動物アレルギーな母の待つ実家に帰るので気休めにベリーショートにしてます。
まぁ母のアレルギーも数日くらいなら薬でなんとかなるそうなので実はそこまでしなくても良いという説がなきにしもあらず(笑)。
posted by chibi at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い。

昨日までもっさりもっさーだったヒメちん、今日トリミングですっきりしてきました。
手触り最高〜!!

昨日ですが、トライアルお届け後駅前で夜市やってたので先着でもらえるという枝豆をもらい、酒屋さんの出店で果実酒(日本酒漬のやつでにごり梅と柚子と桃)を試飲させてもらったら全部おいしかったのでとりあえず柚子酒購入です。
桃は発売前だったので買えません。
月末くらいには発売されるのでは、とのこと。
(買いに行っちゃうかー…)

枝豆も美味しくてビールが欲しくなりました。
ダンナ曰く「どんなけおっさんやねん!」

いやいやいや、枝豆にはビールでしょう〜。
それがスーパードライなら言うことナス。
(ビール飲めないダンナには分かるまいさ!)

まあ枝豆とお酒でほろ酔い(ちょっとしか飲んでないけどまわるまわる)になったは良いのですが、外が暑すぎて帰るのが苦痛でした(笑)。

で、今日。
今日も暑くてだるかったのですが、MP3プレイヤーが死にそうだったのでわざわざ電車乗って買いに行ってきました。
用事が終わったら即帰宅。
それでも暑くてバテバテー。
ヒメもおうちでバテバテー。

動いたと思っても違う場所で伸びてるし…。
エアコンつけてるのにね。

そのくせトリミングに連れて行ったら店長さん(女性)みて大興奮で抱っこしていた私の手に嬉ションですョ。(服は奇跡的に無事)
飼い主には一度も嬉ションしたことないのにー!!
悔しかったので買い物帰りペットショップ近くの和菓子屋さんでジェラート食べました。
それがまた思った以上に美味しくって悦。
(本当は悔しかったからではなく暑かったからですよー。)

ほいでもってトリミング帰り、先日購入した「てぃあら」さんのスリングを使ってみました。
えーーーっと、ヒメ様…なに出ようとしてんですか?
乗り出すと危険なんですが?
という状態だったので少しずつ慣らすしか!

で、帰ってきたらヒメ様ゴロ寝しているダンナによりそってオネムです。
可愛いなあ〜〜もう。

それにしてもミッキーさん居ないから家の中がすっごい静かです。
うちは今全員省電力モードって感じです。

だって暑いんだもん。
(ダレすぎ。)
タグ:
posted by chibi at 19:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

スリング

本日「てぃあら」さんでスリングを注文。
前からスリングには興味があったのです。
でも、なかなか思い切れず何となく先延ばしにしていたのですが、本日ついにポチっといたしました。

お色は黄色でごじゃいます。
何で黄色かって言うとヒメちんが黒い子さんだから(笑)
別に24時間戦ったりしないし六甲おろしうたったりもしないけど黄色と黒ってことで迷わず黒ッス。

帰省前に届いたら里帰り荷物の中に入れる予定〜。
って田舎だから使う機会なさそー。
その前にヒメちんに使えるかどうか…(汗)

てぃあらさんのURLは↓ですー。
http://etiara.cart.fc2.com/
posted by chibi at 00:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ヒメ、虫害に!!

水曜日は別メンバの作業を手伝ったら終電を逃しました。
ダンナ便で家に帰ったのが2時前。
そっからご飯食べてわんずと遊び寝たのは3時半ごろ。
朝は7時に起きて出社。
昔は4時間睡眠+週末爆睡で問題なかったのに…もう若くないわぁ…眠い!!

とまあそんなグチはおいといて…。

今日は21時過ぎには帰宅しましたですよ。
で、ご飯食べてヒメ&ミッキーといつもいく公園までお散歩。

公園を出るときにヒメちんが急に立ち止まり左足をカジカジ…。
すぐにおかしいと思ったのですが暗くて見えないし、とりあえず足を怪我しているとイカン!と思いだっこして少し明るいところへ行ったのですが怪我した風は無く。
足を気にしながらもちゃんと歩いていたので大丈夫なのかと思い家に帰ったのですが…帰ってちゃんと見てみたら足にやっぱり変なもんがついてました。

腐れたゴム?
それともペヤングのヤキソバ?(公園の入り口にペヤング大盛の蓋がポイ捨てされていたので)
ガム?テープ??
と思いつつ、私がヒメちんを抱き、ダンナに謎の物体をとってもらいました。

とって見たところ、虫でした。
ヒルみたいなヤツでうねうねっと動いていました。
ちょっとベタっとしていたのでヒメの毛にからまり葉っぱとかがくっついた模様。
取れるだけとってどうしてもダメなところはハサミでちょきん!

虫?の正体分からないし、その虫っぽいのが毒をもってたらどうしようとかヒメが具合悪くなったりしたらどうしよう〜!!とか色々思ったのですがヒメはケロッとしております。
大丈夫かな?
噛まれたりしてないのかな?

むぅーーー
草むらの在る公園は要注意なんですねー。

オババとはド田舎で草むらとか田んぼとか走り回ってたけれどこういうことは一度も無かったので(観光客がポイ捨てしたビニールテープがオババの足に張り付いたことはありましたが(-"-;))かなりヒヤヒヤいたしました…

写真はヒメちんの足にくっついていた不届きモノ。

憎いあんちくしょう
タグ: 公園 散歩
posted by chibi at 01:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お庭ドッグラン

今日は45分ほどの散歩の後、ヒメちんだけお庭に放牧しました。
ミッキーさんはまだシャンプーできないので見送り。
(去勢して日が浅いのとポコちゃんが出っ放しなのと…で)

シャンプーしても良いようになったらヒメと一緒にお庭で遊ぼうね!

庭は脱走できないようにしてあるのでノーリードです。
首輪は外しません。万が一何かあったときに困ってしまうので。

今までは一通り歩いたら土にまみれていたヒメですが、今日は走り回っていました。
散歩行った後なのに元気元気。

リードの有無でそんなに違うのかしら?
っていうかお散歩中、めっちゃ息切れしてましたや〜〜ん!!

家に入るべしで捕獲しようとしたら嫌がって走り回ってました(笑)
まあ、ヒメを自由に遊ばせるための庭なので(ガーデンニングとか家庭菜園とかそんなお洒落なことはできないダメ夫婦ッス)本望なのですが。

明日(もう今日だけど)は天気等によっては新しく出来た(といっても先月?先々月?)ドッグランに行ってみたいな〜と思っております。
ヒメ、ランでびゅーできるかな?
ミッキーさんは許可、下りるかな?
ダメ飼い主(預かり主)は朝起きられるかな?

はてさて、どうなりますことやら…
タグ:
posted by chibi at 03:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

はっぴーばーすでー、ひめ

7/19、今日は我が家の愛犬・ヒメの誕生日です。
2歳になりました。

誕生日なので今日はごちそう!

ということはなく、いつものドッグフードです。
折角だからふりかけくらいかけようか?

ひめ
タグ:
posted by chibi at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

庭でドッグラン

土曜日、庭の手入れをいたしました。

なが〜〜い間放置していたので庭も植え込みも草ぼうぼう。
なのでご近所さんからも「見違えるくらいキレイになりましたね〜」なんて言われてしまうくらいでごじゃいました。

そこまで手抜くのもスゴイなぁと夫婦で感心。
えぇダメ夫婦ですともさ。
草ぼうぼう=庭、意味なし。あるだけ。

で、庭をきれいにしたときにふと「ヒメちん用ドッグランにするか?」と思ってしまったわけです。
狭くも広くも無いウチの庭。
しかも家の裏なので「庭、あんの?」くらいの目立たなさ。
無駄に遊ばせて草むらにするのも勿体無い。

砂利エリア、コンクリエリア、土エリアとあるし回りはフェンスで囲われている…んじゃあ通路2箇所ふさいで物置の下の隙間埋めればOKじゃ〜ん!ということで日曜日にラティスやブロック類を購入しドッグラン化しました。
(土曜は適当な資材が見つからなかったのです)

日曜は雨降ってたんですが、気にせずやっちゃいました(笑)

あ、でもヒメの放牧は雨が止んでからしましたよ。
今日はヒメを洗う予定だったので泥んこになっても良いや〜と思って雨上がりに放牧。

どんなけマイペースな飼い主やね〜ん!!

ヒメちんは半端に冒険した後、ずっと土エリアでカラダをこすり付けておりました。

……走ろうよ(笑)
posted by chibi at 00:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

みんな元気です

こちらの更新、滞りっぱなしですがヒメちんも預かりわんこも私も元気です。

預かりわんこの日記はほぼ毎日更新しているのですが、ここのところ飲み会とか飲み会とか飲み会で帰りが遅く…ついコッチがおろそかに。
明日も飲み会〜。

嘘ですよ。そんなに飲んでばっかりっていうわけではないですよ。
昨日(水曜)と明日(金曜)だけですもーん。

預かりわんこ君はですね、もうすぐお見合いなのです!
うまく行くと良いな〜〜。

まあ、こればっかりはご縁の問題なのでどうにもならないと思いますが、期待!
posted by chibi at 21:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

第一歩

本日、ボランティアさんから電話があり、早ければ来週から預かりをすることになりそうです。

うちを仮宿とするのはシーズー(オス)とのことです。

シーさんなら温和な子が多いから、ビビリのヒメちんとも上手くつきあってくれるかな?
それともチビルみたいに超オレ様ハイパーわんこかな?

私とも、ヒメちんとも上手く付き合ってくれるといいな〜。
posted by chibi at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

久々トリミング

今日、ヒメちん、久々のトリミングでした。
しばらく行ってなかったのでなかなか素敵にボッサーだったのですが、それはそれで好きでした(笑)

もっさり感がなんとも言えず愛らしいのですよ(バカ親だもーん)。

でもトリミングではいつも思いっきり短くしていただきます。
そうすると終わった後の手触りが最高に気持ちいいのです。
お手入れも楽だし。

いつもお願いしているお店では、終わった後にバンダナをつけてくださるのですが…今回牛の絵バンダナで微妙でした(笑)。
オレンジ色は可愛いんだけど牛が可愛くないのです。
でもその牛、どっかで見たような牛なんですよねー…思い出せないけど。

まあ「トリミング終わりましたよ」の印なので贅沢は言っちゃいけないんですけどね。
今までのが可愛かっただけに…ちょっと残念!
ネタとしてはOKですが(何じゃそりゃー)。

ヒメ様は疲れたのか気持ちよさそうにお昼寝してます。
私も昼寝すっかな…。
posted by chibi at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

新密度UP!!

連休後半は基本的にはぐーたらしておりました。

しかーし、ヒメちんと過ごす時間は長かったので新密度UP!です。

抱っこしたまま寝るのは前からあったのですが、寝相が激しいことになっており悦っておりました。
私の肩にあごを乗せて寝るのも初めてなら、仰向けで喉をさらけ出して寝るのも初(体は横向き)。
これはヘソ天までもう一歩ですか?(笑)

続きを読む
posted by chibi at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

行ってきましたアースデイ

昼過ぎからヒメちんを連れて代々木公園で行われているアースデイに行ってきました。

人が多くて人好きなヒメちんはウハウハだったようですがストリートライブ(?)が歩いていた近くで始まったとたんビビッてパニック。
その後はずーっとヘタレでした。

パニック以降はバックの中からお顔を出す程度。
まあ人ごみの中だったので安全でこちらは助かりましたが(笑)

お目当てのCATNAPさんのブースですが…適当に歩いていたがために最初通り過ぎていたようです(涙)

本部近くの会場マップみても番号(41番)を覚えていたがために名前を確認せず「ふんふんなるほど」と適当に場所確認。
えぇぇぇもちろん迷いましたともさ。

違う41番を探してましたともさ。

探さなきゃいけなかったのはNPOブースの41番だったのですが私がずーーっと探していたのはアースガーデンというカテゴリの41番。

番号重複してたのね…。

ビバだめ女。

その後ちゃんとCATNAPさんにたどり着いたのですが着いたときは「一番最初に通ったよ!ここ!!」と軽く凹みました。
でもまあ迷ってる間にメイドインアースさんのブースやtipuaさんのブースとかが出てるのを遠巻きに見たので良し!
他のブースさん見るための迷子と思います。
(出不精&人ごみ苦手なので最低限しか見なかったおそれアリ)

CATNAPさんのブースではルーシーさんが!!
一緒にいたダックスくんはリッキーくんでしょうか。

「うわー、ブログで見てたコが居る〜!ってことはあの方がのぶちんさん!?」とか内心失礼なことを思っておりました。
スイマセン<(_ _)>

あこちゃん&りんごちゃん預かりのcoto様、お忙しいところお時間いただきありがとうございました!

あこちゃんとりんごちゃん預かりの…とお聞きしたとき「うわーうわーcotoさんだーー!!ペコちゃん&こつぶさんの!!」と内心きゃいきゃいしておりました(ミーハーでスイマセン)

「動物たちのレクイエム」パネルは強風のため展示されてなかったのかはたまたヘタレな私が発見できなかっただけなのか…見ることができませんでしたがCATNAPパネル(かな?)は拝見することができました。
CATNAPさん以外のボランティアさんのところも少し見たのですがかなり衝撃的でした…。

今回このイベントをきっかけにダンナにセンターのこととかボランティアの事とか話をしました。
ダンナは基本的には考えてることを口にするタイプではないので何を考えてるかは分かりませんが中型犬以上のワンコの預かり希望もOKしてくれると嬉しいなぁ…

※アンケートに自分のブログのURLを間違って書いておりました。
co.jpじゃなくて.netでした…。
ダメすぎます…自分…。

その後
posted by chibi at 17:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

アースデイのお知らせ

アースデイというイベントにボランティアの「CATNAP」さんが参加されますのでお知らせいたします。
(CATNAPさんの後方支援ができれば良いなーと思ってます。そしていつかは預かりさんに…!(笑))

21日は出かける予定なので無理なのですが22日は行けるんじゃあないかなーと思っております。

一時預かり相談してみたいなーー。

アースデイ


以下、CATNAPさんの掲示板より引用です。


代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にCATNAPが参加します!
さらに「どうぶつたちのレクイエム」パネル展も同時開催いたします。
------------------------------------------------------------
開催日:4月21日(土)・22日(日)
場 所:代々木公園 イベント広場
※詳細は下記ホームページをご覧ください
http://www.wancoco.com/catnap/earthday/
------------------------------------------------------------

開催内容は・・・
CATNAPパネル展、どうぶたちのレクイエムパネル展、
犬猫グッズのプチフリマ、里親・一時預かり相談会 etc.

アースデイは地球の事を考えるお祭りイベントです。
皆さん、ぜひお気軽にいらしてください!

※当日は犬の譲渡及び里親会は開催いたしません。相談会のみ開催いたします。
posted by chibi at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする