2007年08月05日

大量。

本日、近場にあるやっすいスーパーに行ってきました。
本日は…桃一山(10個くらい・傷あり)が399円。
プチトマト一山399円。
オレンジ一山258円…。

プチトマトとオレンジは写真のヤツです。
大量です。

プチトマト オレンジ

これを一週間でやっつけます。
プチトマトは楽勝。
オレンジがちょっとデンジャラス。

まいたけ3箱199円というのもあったのですが一週間では無理なので自粛。

安いけど量が多く、二人しかいない我が家では買いたいけど買えないということも多々あります(笑)。
分けられる友達もいないしねー…。

posted by chibi at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

風邪が治りませぬ…

17日あたりにリビングで大の字になって居眠りしていたら風邪を引き、未だに治りまへん。

喉痛い→鼻水出てきた→息苦しい〜しかも咳が出るぞ→咳に痰がからんできたネ。

という状況でここ2〜3日は朝起きるとダミ声です。
ただでさえ声が低いのに…。
オッサン臭さ倍増。
時間とともに元に戻っていくので朝はダミ声を楽しんでみたり。

でも息苦しいのは嫌なのん。

普段風邪なんてひかないからひくと長いのが難だわね。
ラベル:風邪
posted by chibi at 00:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

夏携帯

遅まきながら昨日auの夏モデル機種をWebで見ました。

CASHIOの携帯がツボでした…。

まだまだ機種変更する気無かったのに!!

機種変更したい(笑)

エクシリム携帯(W53CA)もウォータープルーフワンセグ携帯(W52CA)もデザインと色が好きなのです。

カメラ性能もワンセグもどーでも良いんだけど。
あーでもカメラは時々使うか。
そうするとエクシリム携帯?

デザインは52CAの方が好きなのよねー。

モエモエしてたらダンナに「もうしばらく(次のモデルあたりまで)待てば?そしたら2年でしょ」と言われました。
どうやら自分はまだ変えないから変えないで良いじゃーんというのが本音だったらしいので「知るか」と切り捨てておきました(笑)。

一緒に変えなきゃイカン理由なんてないし。

早くモック見たいなー。
蛇足
posted by chibi at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日は雨ですか…

今日はヒメのエサを買いに行く予定だったのですが…あぁそうですか、雨ですか…。

ということで引きこもりです(笑)

一応、運転免許は持ってますがペーパードライバーなので乗りません。
乗らないんだけどせめて近場くらいは…ってことで今日はダンナを駅まで送ってきました。
一番の問題である車庫入れもなんとかぶつけずにできました。
はふぅ。

車庫のすぐ前がお向かいさんの塀なのでちょっとしくじればすぐにぶつけられます☆

自分とこにぶつける分には構わんのですが(ダンナがなくけど)よそ様に迷惑かけちゃイカンですな。

posted by chibi at 14:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ヒマなのねん

昨日は暇すぎて(いや、掃除とか草むしりとかすることあるんだけど…)姉に「ヒマ」と送って遊んでもらいました。
ララポでウインドウショッピングー。

今日は姉がイベント参加だったので洗濯したり洗濯したり洗濯してたんですけど(洗濯だけかい)イベント後、姉からメールがありウチで会うことに。

えっらいメゴイもんもろたとです。
PANDA-WORKSさんのメモ帳と携帯クリーナーですよ!

こんな可愛いモンがあるなら一緒に行けばよかったかもー。
可愛いものは大好きだぁぁ!!
posted by chibi at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ひま!

連休後半戦、お天気も良い!
でもすることない!!

あー、ひま。

仕方がないので朝から洗濯しながら洗車してみました。
といっても私は車乗らないんですがね。

そしてダンナは洗車=コイン洗車という人なのでワックスも何もありゃせんのです。

しゃーないので水をざぶざぶかけて雑巾で拭き拭き。
以上終了。

ごめんよ、車…。
でもちょっと楽しかったよ…。

掃除が終わったらお昼寝してやる…。

ダンナは今日も明日も明後日もずーっと仕事ッス。
つまんなーい!

まあダンナがいてもすることないのに変わりないし、そう思うと気楽で良いのか
posted by chibi at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ただいまー

実家から帰ってまいりました。

正直、帰ってきたくなかったのですが(笑)
やっぱ実家は気楽でいいですねー。

田舎なので雰囲気ものんびりしてるくせに駅前のショッピングセンターに行けば欲しいものは大抵そろうし。

ビバ中途半端な田舎。

今住んでいるところも半端な田舎ですが実家の方が田舎度も便利度も上なのですよ。

次はいつ帰れるかな〜。
posted by chibi at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

明日から

月曜日までヒメちんを連れて実家に帰りますー。

地元では一足先に帰省した姉に「ひこにゃん」買いあさりツアー(笑)に拉致られることが確定しております。

ひこにゃん、まだ人気なんかねぇと思いつつ、ミニタオルは欲しいなー。
可愛かったし。

ちなみに5/1,5/2は予定が無かったので仕事。
5/3〜は休みですがすることなーす。

家で仕事するっつーダンナをよそにヒメちんとごろ寝すっか!!
posted by chibi at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

週末!

やっとこ週末です!

この週末は代々木でアースデイのイベントがあったりお台場でマルイのバーゲンがあったり五反田でスポーツ系のバーゲンがあったりとイベント目白押しです!!

楽しみ〜。

スポーツしないけどスポーツウェアとか大好きなのですよ。
シンプルで良いデス。

久々に新宿行ってみたいかも。
アレなものを豊富にそろえているお店があるとか!!

秋葉原にもあるらしいのですが新宿のほうが玉数ありそうなのです。

とりあえず遊ぶぞーー
posted by chibi at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

酔っ払い

12日はプロジェクトに新規参入したコの歓迎会でした。

飲み放題ということでビールが大量注文され、余りまくったので皆でがんばって飲んでおりました。

私もビールは好きなほうなのでがんばったのですが、さすがにちょっと飲みすぎたカモ。

いつもの倍は飲んだ気がする…。
まあビールは酔いやすく醒めやすいと言いますし、スポーツドリンクとか水とか飲んでおけば翌日に響くことはないでしょう。
っていうか幸いにも二日酔いになったことはまだないですし。

心配なのは幹事やってた子かな。
「飲みすぎましたー」って言ってたので明日遅刻しやしないか楽しみ…違う、心配です。

しかし今日の店、お酒イマイチ!!
伊予柑酒ロックがまずかった!

なのでサワー系や果実酒は頼まずひたすらビール。
私はアサヒが好きだったのですがサッポロがいっぱいあったのでサッポロメインに時々キリン。

アサヒは飲みっぱぐれました…。
posted by chibi at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

JAPANドラッグストアショー

本日、明日の二日間、一般開放となっているジャパンドラッグストアショーに行ってまいります。

こういうイベント好きなのですよ。

ただダンナが仕事の疲れで寝太郎くんなので昼過ぎとかになると思いますが…ふらふら
まあ久々の土日休み(ウチの会社は土日休みだけど仕事があればすぐなくなる)なのでゆっくり寝させてあげますか。
起きたら容赦なく連れまわしますが(笑)

行ってきました
posted by chibi at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

まとめてドカン

えーっと日曜日、ダンナが仕事なかったので免許の更新のため鴻巣に行ってきました(私は付き添いー)

ついでなので鴻神社で子授け&安産お守り(卵型のお守り)を買って帰りました。
卵型好きーー!!
(写真は今度アップします)

火曜日、姉から横浜中華街のお土産をいっぱいもらいました。
姉は日曜、友達と旧正月を祝いに中華街に行ってたそうです。

おみやげは寿寿ちゃんの携帯ストラップ(デカイ)とパンダマンとブタマン、黒酢ゼリーとドリアンゼリーでした!
これもバッチリ写真撮りましたので今度アップします。

可愛いのですよーー!!

黒酢ゼリーは意外と普通でおいしかったです。
私は二口しか食べませんでしたが。(なんとなく)
ドリアンはまだ食べてません。

パンダマン(アンマン)とブタマンは今日食べました。
こっちもウマウマです。

水曜日はお客様M様に納品。
木曜日は何もないはずで金曜日は飲み会ですー!!

金曜の飲み会は皆の都合がつかなかったので5人(実質3人)です。
魚介類がおいしいお店だと聞いているので楽しみです。
一人は甲殻アレルギーだけどね★
(私は甲殻類は大丈夫〜)
posted by chibi at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

風邪

流行っているようですねー。

今日は朝、リーダーが全員いなかったので忙しかったです。
PMは遅刻、リーダーは体調不良で午前休、サブリーダーは体調不良で全休。

ここ数日、誰かしら体調不良で休んでいるので全員そろうことがありません。

私は昼過ぎくらいまで恐ろしく腰が痛かったのでボーっとしてたかったのですが(コラ)リーダーがいなかったばっかりにそれもできず。
まあ、それが普通っちゃ普通。

ちなみにほとんどの仕事が午前中に終わったので午後はひたすら遊んでました。
ネットサーフィーンしまくり!
(でも一応、通信規制はかかってます。)

忙しくて終電まで毎日働いているダンナには羨ましがられてますが、私が忙しい=バグ発生なのでヒマな方が良いのです。(詭弁)

来週は何して遊ぼうかな。
嘘、作業依頼しているのでその取りまとめと報告しなきゃ。
すぐ終わるけど。
posted by chibi at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ヴァレンタイン+あるふぁ

2/14 世間一般バレンタインですな。

毎年お世話になっている方々に何かしら贈っております。
今年は同じプロジェクトで遊んでもらっているおにーさんが本命(笑)

これはフライングで13日にこっそり渡しちゃいました。
今日は同じプロジェクトの人たち全員に本高砂屋のショコラエコルセを配り歩きました。
エコルセ好き〜〜〜♪
(女の子協定は前日に変更。自社メンバ分はそれぞれ渡すことになりました。)

本当は自社に戻って社長と営業さんに渡すつもりだったのですが雨と風に負け先送り(笑)

社長、ゴメ…。

ダンナ?ダンナは職場でいつも食べてるチョコを12日辺りに買ったのでそれで終わり。

15日はダンナの誕生日なのでケーキを買わねば!
何食べようかな〜〜(あくまで自分が食べたいものを買う)

ホールではなくショートケーキをいくつか買って分けっこするのです。
切るのはもちろん、ダンナ。
(この嫁ひどい)
posted by chibi at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

バレンタイン

今日は姉に付き合ってもらいバレンタインチョコ+アルファを買いに行ってきました!

いやー、バレンタインのチョコのパッケージは萌える…。
白と茶色の組み合わせとか赤と黒の組み合わせとか白と青の組み合わせとかかわいくて自分用に買いたくなりました。
チョコ自体も可愛いのが多くて人にあげるのがもったいないくらい。

でも自分用は買いませんでした。
ダンナ用も(笑)

会社ですごーーーくお世話になっている人の分だけ購入。
(現プロジェクトのメンバは女の子協定により「無し」。なので自社分もなし。)

あとバレンタイン後に好きよりの飲み会があるかもなので一応、その面子用に皆で分けられるものを買ってみました。
飲み会がぽしゃったり延期になったら…自分で食べるー。
あ、でもビターかも。
とすると食べられないのでダンナ行きかな。

チョコいっぱい食べるとカイカイ(部分的に痒みが…)になるのです。
今日も試食いっぱいしたので首元カイカイで姉に「気持ち悪い」と言われたでヤンス。

でもチョコ好きなのねん。
posted by chibi at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

今週は忙しかったー

今週は火曜日にダンナが風邪でダウンしたのでいつもどおり早く帰ってゴハンつくってー…と思っていたら昔ちょびっとだけ関わった案件(でも実は馴染みのお客さんのところ)でトラブルが発生したということで比較的動ける私が対応することに。

ささっと終わりそうに見えたけれど意外に時間がかかり結局いつもよりずっと遅い時間に帰ることに。

ダンナごめんよ。

ちなみにダンナ、昨日から出社しとりますが休んでしまった分、連休はすべて仕事だそうです。
平日は終電ギリギリまで仕事してます。

そりゃあカラダによくないよなぁ。

でもまあ「期限までに終わるなら休んでいいよ(逆に終わらないなら休むな寝るな)」な業界ですしねぇ。
posted by chibi at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お掃除日和。

ダンナが休日出勤だったので昼まで惰眠をむさぼり、午後は久々に(ダメじゃん!!)掃除。

洗濯もしていざヒメと遊ぶぜ!!と思ったらヒメ様はおねむでした。
遊んでもらえず。(掃除しながら遊んでたけど)

ヒメ様延々寝太郎ですでに何時間か経過してるんですが…。
声かけたらおきてくれるとは思うけどね…。

とりあえずダンナが帰ってきたらシッポぶんぶん振って「おばさんが遊んでくれなかったー!!」といわんがごとく遊べ遊べモードに突入するんだべ。
posted by chibi at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

はなぢ

ここのところなぜか鼻の中にカサブタができています。
鼻血が出た記憶もないのにカサブタ。

昨日は職場のトイレでこっそり(嘘です。思い切りです)鼻をかんだら大量出血してしまいました。

昔はしょっちゅう大量出血していたので感覚で「あ、ヤバい!!」と分かったので被害はほとんどなかったですが入館証ををぶら下げているネックストラップと上着に少しだけ赤い点がつきました。

上向くとすっごい勢いでのどに血の味がしたので「あー上向いてちゃイカンのだけどちょっとでも下向くと服とか顔とかすごいことになるなー」としばし上向き。
すぐにとまったので再発(笑)におびえつつデスクに戻りました。

ま、再発もなく無事おうちに帰れたのですがカサブタがめくれたという感じはまったくなかったので「?」という感じです。

とりあえず無駄に疲れました(笑)
posted by chibi at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ショック!!

昨日の夜、ショックな出来事が…。

三十路が近づいているにもかかわらず…

中学生呼ばわりされた!!

しかも小学校低学年ぐらいのガキんちょに。

良識ある大人に言われなくて良かったと思うべきか…。

ことは夜、ダンナとマクドナルドに出かけた際に起こりました。
店内にはチビッコ2人とその母親が通路側の席におりまして他には入店客ゼロ。
近くの席にも客はゼロ。
田舎なもんで夜の客は少ないのでございます。

私とダンナに背を向ける格好で座っていた小童、振り向くや否や「あー中学生来たーー!」とのたまいました。

とりあえず私どもは何事もなかったかのように通り過ぎ、そのお子たちが完全に見えなくなったところで「誰が中学生やねん!!」と小さくツッコミをいれたのでございます。

ダンナは一応、フォローを入れようとしてくれてはいたのですが力及ばず。

少年よ、身長で人を判断してはいけない…。

posted by chibi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

意外にも

昨日の飲み会、楽しかったです。

ご飯もお酒もおいしくいただいたし、他メンバとのおしゃべりも楽しかったです。
しかしトップの「今のプロジェクト抜けたい人〜」という言葉に全員迷わず(そっこうで)手を上げたのには笑いました。
みんな素直すぎ!

私は抜けたくない人なのですがノリで手を挙げてました(ダメじゃん)

でもまあ今の案件では開発はできないのでエセっこエンジニャー(何じゃそれ)としてはまた開発もしたいわけなので完全な嘘ってわけでもなく。
ただし戻っても開発案件はこないだろうことも分かってるわけで。

そんなら今のぬるま湯生活の方が断然良いわけです。
posted by chibi at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする