2008年06月16日

遊びすぎ??

すっかりご無沙汰ですが私もベベ子も元気です(笑)。

7日は秋葉原で親のため中古パソコン物色。
(自分のPCよりスペックが格段に良いものが格安で!!トレードトレード♪)
8日は川越で妊娠発覚まで預かりボランティアをさせていただいていたPerroさんの犬運動会。
(元預かりワンコ&里親さまにもお会いできたし、とっても楽しかったです〜♪)
13日は新宿で姉と一緒に1985年、阪神日本一を振り返るトークショー。
14日は幕張で姉と一緒に交流戦&イースタンリーグ観戦。
(球場楽しかったし、試合も負けたけどそれなりに楽しかった〜)
15日は市内でパパママ学級。
(里帰りするので現在通院している病院では母親学級受けれまへんにゃわ。せめて市主催のだけでも受けとかねば〜で参加。)

週末、常に予定が入っていたため姉には「お前ほどアクティブな妊婦も珍しいんじゃ?」などと言われてしまいました(笑)。
姉との予定もモリモリありましたが姉からは「本当に大丈夫なんか??」と聞かれまくりました。

今のところ安定してるし、特別大きな問題は何もないので無問題!
里帰りしたらこんな好き勝手フラフラさせてもらえませんし〜(親にしたら初孫なので過保護なのデス)。
でも折角だから一回くらい京都に遊びに行きたいカモー。
(でも親同伴になりそうだなぁ…)

そうそう、現在7か月なのですが「おなか目立たないね」とよく言われます。
もともとの体系が体系だったし下半身どっしり体系に磨きがかかったためただの太い人にしか見えない模様。

13日も見ず知らずのおじさんに「5か月くらい?」と聞かれました(笑)。
そしてそのおじさんも「(おなかの子)女の子?」と…。
(おじさんは5人のお子さんがいるそうな…)

えぇぇ、そうですともさ。
女の子らしいですわさ。

誰一人「男の子?」と言う人はおりませんわさ。

あまりにも予想通り過ぎて赤ちゃんは女の子らしいっつっても身内は「やっぱりね〜」「そうだと思った〜〜」という反応ばっかり…。
むぅ。
今までの「もう性別わかった?」攻撃は自分の予想が当たったか確認したかっただけっぽいなぁ(笑)

いや、まあ良いんだけど。

そのベビすけですがこの前の健診ではまた成長さぼり癖が出ていたらしくとってもチビスケでした。
(成長曲線平均下限ギリギリくらい)
このままサボったら指導うけちゃうぞー。
まあ今までも1〜2週間分くらい小さかったりしてた子なので次の健診で巻き返してくれるのでしょう。
(健診2回続けて小さいって言われたことないし。小さい→大丈夫→小さい→大丈夫…みたいな感じ)

元気なら小さくても良いけど、経過観察にならん程度に宜しく頼むわ、ベビ子さん(^-^)
タグ:阪神 妊婦
posted by chibi at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

だめすぎる…

年賀状がどうこう言う前に新年のご挨拶すらしていなかったことにようやく気づきました(遅すぎ!!)

こんなヤツですが今年もどうか宜しくお願いいたします。

もぅ本当に色々スイマセン…(T△T)
posted by chibi at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

だ…ダメすぎる…

えー…年賀状を買ってすらないことに気づいたのは1月1日になってからでした。
買わなきゃ!!と思ってたくせに1日、買い忘れました。

もう…ダメすぎです…(汗)

ちなみに1日は家族総出で浅草七福神めぐりしてました。
夜はレッドロブスターでバカ食い(笑)

家に帰ってからは父親にWiiFitを見せモエモエさせ(欲しくなったらしく)母親に呆れられ…と適当にすごしてます。

はぅー年賀状どうすっぺかなぁーー…
posted by chibi at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

3連荘

26日から28日まで毎日飲み会です(笑)

送別会×2と忘年会×1です。
28日は自社の納会なのでもしかすると3.5回ですかねぇ。

そんなわけで現在私のカバンには「ウコンのちから(顆粒)」が常に入っております…。

頑張れ、肝臓!(笑)
posted by chibi at 02:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

こじんまり鍋パとLunaSeaと仙台旅行

気づけばクリスマスイブですね〜。

22日は会社の人とダンナと三人で鍋パーティーでした。
Wiiで遊んだり鍋食べたりデザート食べたりTV見たり。

うだうだ〜〜としてまったーりしてお開き。
それがまた楽しいのですよ。
(T兄さんいつもありがとうございます〜♪)

でクリスマスイブは実は結婚記念日だったりするのですが(この日だったら絶対に忘れまい!という理由だったりするのでロマンチックでも何も無かったりするのですが)私は姉とLUNA SEAのライブです(笑)

チケット取るときダンナ誘ったけど興味ないっていうし〜〜。
なので結婚記念日もクリスマスもどこ吹く風です〜。

で、30日〜31日は急遽親と仙台に旅行することになりました。
光のページェント見て美味しいもの食べて温泉入って滝見て伊達政宗公ゆかりの地を巡ってきます。

一応、父の還暦祝いッス。
でも全部オレサマ仕様です。

希望聞いたけどページェントが見たいだけらしいので私が行きたいところばっかり行きます(笑)

やっぱ青葉城と瑞凰殿と八幡宮は外せないッスよね!!
ご朱印帳忘れないようにしないと〜〜♪
タグ: LUNA SEA 仙台
posted by chibi at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今週…

久々の更新です(汗)

先週末からしばらく遊び人な管理人です。

こないだの土曜は姉とダンナと夜中、浅草の酉の市にでかけ、明日14日は姉に便乗し会社の人と3人でマスターズリーグ観戦、金曜日は以前同じプロジェクトでお世話になった元社員の方を囲む会(要は飲み会)で18日の日曜は元同期(になるんだっけ?)の結婚式で翌週3連休は同期でいつもお世話になっている方の結婚式で神戸です。
12/2は神戸でお式を挙げる人の二次会。

しかも結婚式2件(二次会含む)とも夫婦で参加です。
どちらも夫婦ともどもお世話になっている方でとっても大好きな方たちなのです♪

3連休、ヒメちんは実家に連れて帰りますがシェリーさんは連れて行けません…。
なので会の方にお願いすることになります。

以前口頭でお願いしましたがそろそろメールで正式にお願いせねばですね。
posted by chibi at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

案の定…

4日、病院に行ってきました。
咳が続くことと時々発作のように咳が止まらなくなることをお話しました。

喘息の有無を確認されたので無いこともお伝えしました。

そうしましたら…

「風邪も長引くとアレルギー状態になることがあるんですよー」とのこと。

それを聞いて「やっぱりか〜」と思ってしまいました。
何となくそんな気がしていたので。

そして飲みなれたアレルギーのお薬が処方されました(^^;)
いつも飲んでる薬はお話してなかったのですがまあアレルギーっていうと大体出る薬は決まってるんでしょね。

後は昔、調剤薬局でバイトしてるときにもらって気に入っていた貼る咳止め(ホクナリンテープ)とか、しつこい咳もピタっと止めてくれる医療用麻薬もいただきました。
医療用麻薬は上京する前に風邪などで粉状のものを何度も飲んでいたのですが、今回初めて錠剤でした!!
かなり飲みやすくなって嬉しい♪
錠剤があるなんて知らなかったわ〜。もう苦虫つぶした顔しながら飲まなくて済む〜(粉は喉に張り付くしまずいんですよねー(-"-))

粉のときは頓服(咳が酷いときだけ)だったのですが今回は1日3回です。
錠剤の方が粉より効き目は弱いのかも。

これで治まってくれると良いな(^-^)

しか〜し。
母には「言うても麻薬やから咳が止まらんときだけにしときーな」といわれダンナには「ちゃんと薬飲んだ?」と言われます。

どっちやね〜ん!!(笑)

個人的にはママさんと同じ考えなのですが今回は長々と咳をしてたのでなるべく飲むように努力します…(汗)

すぐに「まぁ良いよね」なんて思っちゃうのですが…(-△-)
posted by chibi at 00:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

やってもた…

未だに風邪が治らず咳が続いております。
発作のようにひどい咳が出ることもあるので3日に病院に行ったのですが…

病院、休みでしたー。

土日もやってるとこなんですけどね、祝日はお休みなのです。
行く前に診察券に書いてある休診日確認したんですけどね、自分の仕事が土日休みなんで3日が祝日ってのをすっかり忘れてたのです。

金曜日に「土曜に祝日ってありがたくないよね〜」とか「振り替え休日あれば良いのに〜」なんて身勝手な話を会社の人としてたのに…orz

はぁぁ…やってもた…
タグ:風邪
posted by chibi at 02:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

なんちぅか

転職活動を始め、いくつか応募したりすると現在の会社での仕事が結構おもしろそうだったり楽だったりスキルアップできそうだったりするのは何かの陰謀でしょうか…(苦笑)

そして一番「入れたらイイナ」と思っている会社ほど応募した業務ではなく「開発スタッフとして面接に来てくれないか」とか「現場(開発スタッフ)はどう?」とか言われるのは何故でしょう…経歴書見たら即戦力にはならんことぐらいすぐ分かるだろうに(T_T)

そしてまた転職活動が中断するのサ。
タグ:転職
posted by chibi at 01:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

BIG…

31日、お客様との打ち合わせで自社の先輩方とお出かけし、打ち合わせ後に近くのマクドナルドでまったりしておりました。

その時にBIGの話が出て初めて知ったのですが、BIGってサッカー知らなくても大丈夫だったんですね。

サッカーには殆ど興味が無いので(キャプテン翼は大好きだったんですけどね〜〜…)TOTOみたいに試合結果を予想するんだろうと思って敬遠しておりました(苦笑)

で、折角なので1口買ってみました。

皆「夢を買うって感じだから外れても悔しくないんだよね〜」と言ってました。
(購入口数も1〜2口程度ですし)

確かに通常の宝くじだと10枚単位で買っちゃいますがこれならそんなに買わない気がします…。
タグ:サッカー BIG
posted by chibi at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

風邪、治らず

先週ひいた風邪ですが、やはり治っておりません。
日曜日に病院行って薬もらってちゃんと飲んでたのですがねぇ〜。
少しずつ良くはなっているもののスッキリとは治らないのです。

でも寝起きのガラガラ声と咳で目が覚めるというのはなくなりましたよん。

喉風邪を引くと平均1ヶ月はケフケフと咳が出るので多分、今回もそうなのでしょう。

一応、お医者様には様子を見て治らないようならまた来てくださいと言われているのですが…どーしよーかな〜…(-"-)

ほっときゃ1ヵ月後くらいには治るんだから別に行かなくても…と思う反面、傍迷惑かなーとも思ったり。
11月後半には2週連続で結婚式があるのでその時までに治っててくれれば良いなぁ〜。

あ、咳が続きますが結核ではないですよ(笑)
タグ: 風邪
posted by chibi at 01:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

怖い話。

わたくしの所属しているグループ、下半期の売上がたっていないということで緊急事態宣言。

役職者から平社員まで、上司の独断と偏見によるメンバー選出にて売上UP命令が出されました…。

ばっちり選ばれちまったッスよ…orz

「常駐で身動き取れない人や稼動が100%超えている人など、状況は分かるが各自最低でも2〜3件SES案件まわせ」

というお達し(メール)が。

私は平社員(一応PG)なので2〜3件まわせ+αで済んでいますが…役職者は…(絶句)

いや〜最初タチの悪い冗談かとおもいましたよ〜。
冗談であって欲しかったな〜〜。

ちなみに。

がんばってもお給料は変わらないと思われます。
(運がよければ若干手当てつくかな??)
がんばらないとマイナス査定で給料下がると思われ…。

おまけ
posted by chibi at 00:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

社寺仏閣とか野球とか

ご無沙汰しております。

遊び人なわたくしめは土曜日は会社の人のところでゲーム大会(しかも参加者全員そのままお泊り)で次の日は姉と社寺仏閣めぐり&神宮球場にてヤクルト対阪神を観戦。
月曜は…ダラダラしてましたが昼過ぎにダンナの実家に行き、日が落ちた後はヒメちんつれて水元公園。

何か色々動いてました。

社寺仏閣めぐりは第二段で今回は皆中神社&陽運寺に行きました。
皆中神社は行ってみるかーで行ったのですが例祭中でしかも丁度鉄砲隊の奉納にどんぴしゃで遭遇!
発砲するときって軽い音かと思ったら結構重い音で、音が出るのが分かっていてもびっくりする迫力でした。

御神籤引いたら二人とも大吉でしたし、パパさんママさんのお土産(お守り)や自分用のお守りも買えてウホウホでした〜。
(しかも売り場のおばさんがとっても良い感じの方で楽しかったです。)
陽運寺は前回タイムオーバーで行けなかったのでリベンジです。
手入れされたきれいなお寺でした〜。
まあ色々いわれのあるお寺ですがドロドロした雰囲気はなくとても落ち着いた雰囲気でしたよ。

さーて第三弾はどこに行こうかな〜♪

そして日曜のメインイベント(だったハズ)の野球ですが、六大学が終わっていなかったため開場が遅れてました。
しかも我々が使うゲートは六大学の選手の退場口だったらしく学生さんが出ないと開放されないのでヒマでした。
あまりにヒマだったので早稲田大学のバス(丁度、近くに停まってたのです。)の周りの人だかりにまぎれてみました。
どうやら皆様お目当てはハンカチ王子だったようですが、私たちが立っていた前から3列目あたりまで、何となく待ってみた、という感じでした。
で、待つのも面倒になって出ようにも振り向けば列が伸びまくりで出るに出られなくなってました。
そして悲劇。
ド真剣に見たがってるオバサマ方は後ろの方にいらっさったのですよ。
で、プロ野球開場予定時間を40分ほど過ぎたあたりに早稲田の選手たちがおでまし。
もうねーオバ様パワー怖い怖い。
さっさとプロ野球開場すれば良いのにオーラを出してらっしゃるのは序の口(こちらにしてみれば六大学が終わらないと入りたくても入れないんですけどー。)
平気で前列の人の肩に手をおいてガンガン押してきますし。
斜め体勢になって覗き見てたらバッチリ腰がいきました。
コレを書いている今も腰が痛いです。

個人的にはハンカチ王子に興味は無かったのですがまあヒマだし見とくかぐらいだったので別に感慨も何もありゃせんのですが早稲田のジャージは好きでした。
白に臙脂の三本線〜。
シンプルなデザインは大好きです。

そしてバスから外を見ていたおにーさんがめっちゃ男前でモエモエしておりました。
きりっとした男らしいしっかりした顔立ちで良いもん見せてもらったわー♪ってな感じです。
(自分もしっかりオバハンしてましたー)

この日は早稲田の(誰かは知らんが)男前のにーちゃんと桜井のヒットが見られただけで良しと思うしか仕方が無い試合でした。
赤星デッドボールで骨折だしー。
アニキも全然ヒットでないしー。
(アニキどころか全体にヒットなし。)
つーか濱中仕事して。岡田監督もなぜ濱中?と姉とふたりブーブー文句言ってました。
代打で三振っていただけないッスよー。
しかも得点のチャンスでー。

とまあ野球見るようになるとオッサン度が上がります(笑)。
posted by chibi at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

本日は晴天なり。

この連休、行くはずだった花火大会が延期されてた(台風と長雨で打ち上げ場所となっていた中州が水没してた)関係でヒマです。

月曜にはチョイノリを取りに行くという予定があるのですがそれまでヒマ人です。
昨日は姉に遊んでもらいましたが…

今日はどーすっかねぇい。
アホみたく天気良いのにダンナは微妙に体調悪いらしくゴロゴロしたいっていうし、それは分かるのですが健康そのものの私としてはすることないってのも…いや、掃除しろっていう話はあるんですが天気良くてもったいないし?(こらこら)

ダンナもただの疲労(天橋立がこたえたらしい)なんで看病はいらないしー。

家にこもってんのもったいないわ。

ダンナ放置してどっか行くか。
ひとりで(寂)

ちなみに朝、母からメールがありました。
「京丹後でウニ・アワビ・渡り蟹たべてくるー」だそうです。
楽しそうです。

まあ私はウニもアワビも食べられないのでどーでもいいんですが。
posted by chibi at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏季休暇終了〜


ウチの会社は5日間の夏休み。
前後の土日とあわせて9日休みがありました。
それも今日が最終日。

今回の休みはかなり移動しています。
埼玉→滋賀→兵庫(明石&神戸)→茨城→宮城(松島)
主に「ひこにゃん巡り」「明石焼きを食べよう!」「ダンナの本家詣で」「松島旅行」がメインで他にも細々と色々やっておりました。
滋賀と宮城はヒメちん連れです。

兵庫に行っている間はヒメちんは実家でママさんたちとお留守番。
茨城は日帰りなので一人でお留守番。

松島には車で行ったので運転手(ダンナ)とヒメさまは今日はマグロと化しています。
のどかじゃのう…。

明日からまた仕事。
社会復帰したくないーーー!!

まあ22日は姉と野球見に行くし、9月になったら会社の人と車で天橋立行くし、まだまだ遊びの予定はありますが…。
posted by chibi at 15:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

預かり日記

預かりわんこの記事を新しいブログに移植しました。

今後、預かり君は新しい方でご紹介いたしますのでもしブックマーク登録してくださっている方がいらっしゃいましたらご注意くださいませ。

こちらは仕事ネタとかアホネタで忘れたころに更新すると思います…。

新しい預かり日記
http://azukariblog.seesaa.net/
posted by chibi at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏季休暇前半戦終了


ご無沙汰しております。
昨日わたくしの親元から戻ってきました。
そして今日は朝早くからダンナの親元でひたすら高校野球を見るという苦行を行い(別に野球は嫌いではないのですが…普段テレビ観ないので…)明日はインターバルで細々とした用事をこなします。

後半戦はヒメっちと一緒に松島旅行です。

今回の休みは結構動き回っているので後日いろいろご紹介いたしますー。
ひこにゃんとかひこにゃんとかひこにゃんとか!(笑)

半分嘘ですよ?

ちゃんとしまさこにゃんも石田みつにゃんも八千にゃんもいますよ?
にゃんにゃん七剣士は写真がなかったかも。

あーでもその前に預かりブログを新しいところに移したいかもー。
posted by chibi at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

宅急便…

昨日、仕事から帰ってきたら郵便受けに不在票が。

宅急便がくる予定は無かったはずと思ってどこからか見たら、会員登録して時々プレゼント付アンケートに参加している企業から。

しかーーし!
本日から帰省。
宅急便の「電話下さい」は9:00から19:00の間と指定されています。

不在票に書かれていたお届け時間は19:15。
不在票を見たのは20:15頃。

えーーーっと。
どちらにせよ、当日の問い合わせは無理やんか…orz

ま、電話しましたけどね、ダメ元で。
やっぱり繋がりませんでしたが。

家を出るのが10時ごろなので9時に電話して10時までに持ってきてくれれば受け取れるんですが、ダメって言われたら盆明けだわな。

どうしてこういう不在がちになるときに送ってくるか…企業さんよぉぅ〜〜(泣)
これでつまらんパンフだったらおばさん怒るわよ。
というわけで素敵景品希望〜〜(笑)


問い合わせ結果
タグ:宅急便 帰省
posted by chibi at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

あらま、びっくり。

半年ほど前、転職活動をしていたのですが今の案件に不満が無かったため転職活動そのものをやめたのですが、今日、その頃お世話になっていた人材紹介会社の方から電話がありました。

昨日、携帯から番号を消そうとしてなぜかやめた人からの電話だったのでびっくりです。
いやぁまさか電話がかかってくるなんて思っても見なかったですわん。

一応、今日の20時ごろ電話でお話しする予定だったのですが、まだ電話ありませーん。
「遅くなっても大丈夫ですか?」って言われてOKしたものの…2時間経ってますよー。

むぅ。

とりあえず話を聞いて良さそうだったら考えてみようかなー。
どちらにせよ、今のらくちん案件も年内には終わるだろうし。

開発に戻りたい気持ち半分。
戻りたくない気持ち半分。
(自社には脱開発宣言してます。普通の生活したいんで(笑))
タグ:転職
posted by chibi at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

さぼってます…(汗)

何を…?というのは言わずもがな、ブログの更新です。

いや、仕事もさぼってますけどね。
出勤しても作業がないので午前中ネットサーフィンして午後は趣味のプログラミングやってます。
本業は…ちょびっとやってますよ。ちょびっと。
作業そのものがちょびっとしかないので。

ネットワークに制限がなければブログの更新とかするんですが…ってどんなけサボるんさ!!

ダメ社会人の代表って感じ…
posted by chibi at 22:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする