2009年02月11日

テトぐるみ増えました

テトぐるみ3個




テトぐるみ3個になりました。
真ん中のが1号、小さいのが2号、大きいのが3号です。

1号を増やすか3号を増やすか悩み中。

…え、まだ作るの?
posted by chibi at 09:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

テトぐるみ

できました。
自作「テトぐるみ」

teto-gurumu.jpg




不器用さんが作ったものなので不細工ですが、一応テトっぽくなりました。

そして作っていて大事なことを思い出しました。

私、算数で一番嫌いだったの「立体」だった( ̄ロ ̄|||)!!

未だに「"空間認識"、何それ美味しい??」って感じ。
(だから車の運転もしない。ぶつけると大変だから。)

立体はねぇ…あまりに理解できなくてねぇ、先生を困らせたもんですわ。
スポンジに線引いて「ここを切ると、ほらね、こうなるでしょ」って説明されても「ふーーん…(遠い目)」という理解の悪さだったよ!!

ゆえに今回も苦労しましたわ(笑)。
でも一回作ったからきっと次は大丈夫!

……だと良いな。
posted by chibi at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

0系新幹線

以前、貼ることができなかった0系新幹線ブログパーツ(http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/index.html)、気づいたら仕様変更されてたんですね。

おっしゃぁぁぁっ!!

ってことで早速貼りました。

やっぱ0系好き。
100系とかも好きだけど。

今度500系が引退するんでしたっけ?
こだまに格下げだけでしたっけ??

あのデザイン好きだけど用事がなくて一度も乗れてないです。
親に頼まれて500系使った旅行プラン立てたことはあるけど(笑)。

そーいやレールスター(これも降格だっけ?)も乗ってないなぁ。

帰省するにも、地元はのぞみ停まらない駅だし山陽方面行かないからねぇ。
新幹線での遠出も帰省以外殆どしないし。
ひかりとはやて(こまち)位かなぁ、乗れるのは。

あーでもやっぱり新幹線好き〜〜。
posted by chibi at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

テトぐるみ

もはや旧正月も過ぎ、新年の挨拶も…ねぇ…。

ご無沙汰しまくっておりますが生きております(笑)。
こんなですが今年もよしなに。

姉から教えられたテトぐるみ。
http://portal.nifty.com/2009/01/30/b/3.htm
http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51464356.html

かわいすぎます。

買おうとしたけど高くて躊躇しました。

いや、まぁ、高いっていっても買えないほどではないんですが、数欲しくなるもんなんで、さすがにそれは…と自粛。
1個だけ…とも思ったけれどダンナに呆れられるのがわかってたのでヤメ。

作り方も公開されていたので家庭科の成績悪かったくせに作ってみたくなりました。

なんかもう、己を知れって感じですね。
無謀すぎだよ…自分。

でもちっこいのモサモサ欲しい…。
posted by chibi at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

大掃除

今年最後のゴミの日は25日らしいです。
そして年始は5日からだそうです。
それまでに大掃除を終えろ…ということですか(汗)。
そして5日まで溜めとけと…(大汗)。

「お前、今時間余ってるだろ!掃除くらいサッサと済ませよ!!」と言われればまぁそうなんですけど。
でも紙おむつを1日に10枚は消費するので年始のごみ出しは大変そうですねェ。

あぁ( ̄ロ ̄|||)
娘のお食い初めもあるから年始に両方の親が来るし、自分の親から節目節目はちゃんとしろというプレシャーかけられてるし、で、初めてお節(なんちゃってになる可能性大)を作る…ん…だった…((((((ノ゚听)ノヌォォォォ
くぅ…生ゴミ…(;´д`)
posted by chibi at 09:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

・×・

長かった実家生活も今週末でお仕舞いです。
戻ったらすぐお宮参り。

娘、乳児湿疹はかなり良くなったのですが、1ヶ月健診で貰ってきたと思われる風邪がまだ治りません。
明日、もう一度小児科受診しておこうかな。

posted by chibi at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

0系新幹線

鉄ちゃんではないですが何気に新幹線(700系/カモノハシは除く)が好きだったりします。
特に0系〜300系。

姉からJRおでかけネットのスペシャルサイト「ありがとう0系新幹線 スペシャルサイト」(http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/special/)を教えてもらい、さっそく配布されているブログパーツを…と思ったのに貼れません…。

「既に貼られてる」というエラーメッセージが出るのですが貼ってないし…(-"-;)

まあブログが対応してないって事なんでしょうね、きっと。
悔しかったので0系の時計パーツを貼ってみました(笑)。
posted by chibi at 14:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

危険物

危険物取扱者試験の合格発表があったので調べてみました。

番号を見間違ってなければ合格だったようです。
はぁ、良かった〜。
これで気がかりが一個減った〜♪

後はがんばって子供産むだけだ〜(笑)
posted by chibi at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

Google Chrome...

親のパソコンでインターネットするときはなるべくGoogle Chromeを使うようにしているのですが…意外に使いにくい…。

やっぱまだベータ版だからですかねぇ。

今度はIEを8にしようかと思ってみたけど使い方が変わると親が使えなくなるので見送り〜。
入れたわ良いけど出産で…ってなったら申し訳ないし。
産後落ち着いてちゃんと使い方を教えてあげれらる状態になれば別だけど。

産後自分にそんな余裕があるかどうかもわからないしねぇ(笑)。
posted by chibi at 15:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

本日…

危険物取扱者の試験を受けてきました。
苦手だと思っていたはずの物理・化学は大丈夫そうだけど、法令がアヤシイ…(汗)

私が受けたところは即日発表ではないので結果はまだ分かりませんが…受験要項に大体3週間後に発表とあったので「出産予定日あたりかね〜」なんて親と昨晩話していたところ、どんぴしゃで予定日が発表日でした(笑)

ちなみに親にも聞かれたのですが、仮に危険物受かったとして何か役にたつかっていうと何の役にもたちません。
ガソリンスタンドでバイトすることもなければ製造所等で働くということもないです。
しいて言うなら業務経歴書に石油関係の案件があるのでそれと関連付けるってダケです。
そんな理由で受験してたので同じ会場に居た作業服のおにーさんやおじさんに心の中で「がんばれっ!!」と応援してました。
「いや、受ける以上ひとごとじゃないんでない?」と言われればそうなんですが、心意気が違うワケで。

小うるさい若造(多分、学生)を応援する気にはなれないけど、仕事で必要に迫られている(と思われる)人たちには受かって欲しいと思うワタクシでした(笑)
posted by chibi at 23:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

地蔵盆

ウチは関西なので地蔵盆というのがございまして、それがちょうど今日明日あたりでごじゃいます。
今まで、地蔵盆に帰省したときは先陣切って準備してたのですが今年は何もお手伝いしておりません。
というか当然のごとく、させてもらえません。
今までは掃除もお供えの買出しも手伝ってたんですが、さすがに今年は買出しも親にダメだしされました。
(臨月に入りましたがあと2週間は安静を心がけるように言われてるし)

地蔵盆といってもウチは子供がほとんど居ない区画なのでお社を掃除して、お供えして終わりなんだけどねぇ。

そうそう、お地蔵様って意外に重いんですよ〜。
何せ石仏だし(笑)

お地蔵様にはいったんお社から出てもらって、その間にお社を掃除して、終わったらまた戻ってもらってるのです。
基本的にお地蔵様の移動は父親がしてくれるのですがお地蔵様を支えたりちょっとした手伝いを私がしてたのです。
支えるのも結構力いるんですよー。

子ども会とかがあるところだと盛大に地蔵盆やってるみたいなので昔はうらやましかったんですが(当時子供は姉と私しか居なかった/笑)今はこのまったり感と「ウチの地蔵さん」感が好きだったり。
「ウチの」っていってもご近所さんがお供えを持ってきてくださるんですけどね(ありがたいことです)。

ちなみに今、近所の子供はお隣の坊ちゃん3人。
でもそのうち2人はもう小学校卒業してるので子ども会に関係しそうなのは1人。
まあ子供がいようがいまいが地蔵さんがいらっしゃる以上、地蔵盆は毎年やるんですけど。

尚、ウチの地蔵盆は23日、24日の2日限定ッス。
よそは知らん!!(笑)
ラベル:地蔵盆
posted by chibi at 16:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

困ったさん

今日は祥月命日。
坊さんが来てくれてお参りしてくれるのですが、それが終わったらじい様、デイサービス行く格好から寝る格好に戻ってやがりました。

ちが〜〜う!!

と母君と二人ツッコミ。
何とかお迎えまでに着替えさせ(といっても基本自分で出来るので見てるだけ)送り出し。

デイサービスに行ってしまえばご飯も完食、おやつも食べる…で元気そのもの。
なので何としてもデイに行かせたいのです。

んで、帰ってきてオヤツ食べて〜としてたので油断してたら夕飯ボイコット。
お茶もいらないとかいうし!

怒り役 = 母親
なだめ役 = 私
中間 = 父親

みたいな感じでお茶を飲ませ、その後、母が小さめのおにぎりを作り夕飯のおかずを添えて部屋に持って行き三人でなだめたり持ち上げたり発破かけたりして何とかご飯食べさせました。

じいちゃん、冷房嫌いだから絶対にエアコンつけません。
つけても嫌がって消しちゃいます。
その癖、水分を取らないので脱水起こしたり熱中症になったります。
年寄りなんで弱るのはあっちゅう間です。

んで。

毎日こんなんだと困る(折角最低限のことは自分で出来てるのに寝たきりになっちゃう!)ので明日、デイからじいちゃんが帰ってきたら夕飯まで私がじいちゃんのお目付け役としてじいちゃんの部屋に常駐いたします。
冷房入れてチョロチョロしてやる。
ふふふ。
(そうすれば様子見てお茶飲ませられるし(嫌がられるけど)ダメダメさんになる危険が減るのです〜)

明日乗り切れば1週間ショートステイなので一安心なのです。
(ショートステイ中に寝たきりになる危険もあるけど)

しかし毎年夏になるとこの苦労(じいちゃん対応)をしている母上どんは大変だなぁとつくづく思ふ…。
posted by chibi at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

じいちゃん回復

昨日は寝たきり状態だったじい様。
今日は元気です。

トイレも自分で行けるようになったし朝ごはんも完食!
朝ご飯の1時間程後にジュースをあげたらそれも全部飲んでくれたし座敷に座って私のアホ話にも付き合ってくれました。

昨日より今日のほうが暑いのに元気になってくれて何よりです。
(まあ午後からどうなるか分からないけど…)

この調子でこの夏も越えてくれ〜(笑)。

6番目のひ孫(私の子)も見なきゃですしな。
じいちゃんにへばってるヒマは無いのだ〜。
posted by chibi at 09:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

朝のドタバタ

ウチのじい様(私の祖父)は脳梗塞で右半身麻痺になって17年くらい経つのですが、日々デイサービスに通ったりして89歳の今もそこそこ元気です。
(さすがに年が年なんでまだらボケもありますが。)

が。

今朝、まったく反応がなくなりました。
朝ごはんはしっかり食べていたし、そのときにお茶も飲んでたんですがねぇ。

呼びかけてもぺしぺし叩いても思いっきりつねっても反応なし。
小さい保冷剤を10秒ほど当てても反応なし。
健側(麻痺じゃない方)の手足もダランとして力なし。
持ち上げて放すとそのままボトンと落ちる状態。
血圧、体温、脈などのバイタルサインは正常。
呼吸も正常。

デイサービスのお迎えの職員さんにも見てもらったのですが状態変わらず。
主治医の先生は出勤前でつかまらず。

反応だけがないってことで脳梗塞の再発?と半ば腹をくくりデイはお休みすることにし、休日出勤で職場に行っていた父親に連絡し帰ってきてもらうことに。
主治医の先生から連絡があり、先生の仕事の合間に様子を見てもらうことになって、とりあえず出来ることはやった、という状態に。

そしたら…

父親が帰ってくるちょっと前にじいちゃん動きました。
起きました。
意識もはっきり(-"-)。

デイと主治医の先生に連絡し家で様子を見ることにしたものの「このままダメなら家で看取るか」とまで思ったこっちとしては何だかなぁです。

まあ、回復したから良いんですが、どう考えてもじいちゃんが起きるまでの反応の無さは異常だったので何かあったのかもしれないですけど。

あ、ちなみに私は呼びかけと保冷剤攻撃くらいしかしてません(爆)。
あと顔とか手とかペシペシ叩いた程度(笑)

父親はじいちゃんの無事(?)を確認しまた仕事に行きました。
さて、この夏の間にあと何回こういうことが起こるかな?
posted by chibi at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

岩手沿岸地震

珍しく夜更かししたので日付が変わってから自室に戻ったのですが、ちょうどTVを観ていた母が慌てて呼ぶのでどーしたのかなぁ?と思ったら岩手沿岸で震度6の地震とのこと。
実は私も岩手の地震発生のテロップが出る直前まで一緒にテレビ見てました。
最初茨城県で震度3のテロップが出て「あの辺も地震多いよね」なんて暢気なことを言って「そろそろ寝るね〜」と自室に向かったのです。

岩手には大切な友人がいて、母もその子のことを知っているので(母もその子のことが好きだし)心配して教えてくれたのでした。

その子は盛岡在住だったので震度は5弱。
夜中だけどメールして安否確認。
すぐに返信が来て被害は葉書が落ちた程度と分かり一安心でした。
でもその子の実家は岩手県内で震度5強なのでそこはちょっと心配デス。
実家は山の方だと聞いてるし…。
ちなみに仙台あたりにも友人がいるんですが、そっちは震度4っぽかったので時間も時間だし大丈夫だろうと推測し連絡してないです。

前回の東北地震に次いでまた大きな地震。
既に怪我をされた方がいると報道されていましたが大きな被害がないことを願います。
ラベル:岩手 地震
posted by chibi at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

25歳差なんだけどねぇ〜

マジック点灯か!?という状態で足踏みしていたように見える阪神も今日ようやく勝ちましたねぇ。

わたくし今日で8ヶ月終了、明日から9ヶ月目に突入です。
あと2ヶ月暑さとの戦いです。
(2ヵ月後には赤子との戦いです。)

暑くて何もしちゃいませんが、朝か夜、どちらか必ずお散歩行ってるからか体重は何とかキープできてます。
それでもべび助はちゃんと育ってるっぽいのでこの調子で頑張らねばです。
あー…しんど(暑さが)。

で、ショックなことにご近所さんから私「母親の双子の妹」に間違われてたそうです。
いや、母親には双子の妹いないから!
確かに見た目そっくりだけど、そっくりだけど…っ!!
も〜、おじちゃんってばひどいなぁ…。

まあこんなに長い期間実家にいるのなんて家を出てから初めてだから仕方がないかと思わなくもないけど、でもねぇ。
あんまりだわー(笑)
顔立ちと体型は殆ど同じだけどさぁ…肌のハリとか違うじゃーん!(普通そこまで見ない)
私の腹がメタボっぽいのは中年腹ではなくてよ!!

母親には「若いんだから若い格好しなさい」と言われたけど用事のない日はおっきなTシャツにだぶんとしたハーフパンツが楽なんだよぉぅ。
それでゴロゴロしてたいお年頃なんだよぉぅ(ダメすぎ)
あ、おでかけのときにはちゃんとした格好してますよ。
(出かける用事なんて殆どないけど。)

ショックというか笑うしかない出来事でやんした〜。
posted by chibi at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

毎日暑いべ…

里帰りしてから1週間。
連日30度を越す気温に汗ダクダクで何もする気になりません。
今日はちょびっと寝坊して父親が仕事に出かける音で目が覚めました。
7時過ぎに起きちゃうとダメっすね。

暑くて里帰ってから日課にしてた朝の散歩、サボってしまいました。
夜の散歩はがんばろーー…。

お腹の子は11日の健診で成長曲線ど真ん中になってました。
えがったえがった。

でも尿糖が+になっていたので食生活に対する親のチェックが厳しくなりました。
メソメソ。

むくみも+だしねぇ。
塩分だけでなく糖分も制限ッス。
もっとも塩分については元から薄味好きなのでさほど苦ではないのですが、糖分はねぇ。
この季節、アイスとかつい欲しくなるわけですよ。
お酒飲めない代わりに炭酸が飲みたくなるわけですよ。(炭酸、普段そんなに飲まないですが)

もうね、汗ダクダクの時に麦茶だそうと冷蔵庫開けると大好きなスーパードライがででんと入ってたりね、プレミアムモルツがばばーーんと見えてたりね、バヤリースオレンジやらがいたりするわけですよ。
(全部いただきもの…)
コレはわたくしに対するいぢめですか?とか思うわけですよ。

ビールもそんなに飲むわけじゃないですが、この時期グラス1杯のビール、最高じゃないですか!!
しかも夕飯時にはじい様とかか様がビールを分けっこして飲むのですよ(どちらもたくさんは飲まないから350mlを半分子)。
そっとグラスを出して「わたしも〜〜」と何度言いたくなったことか!!

とはいえ、さすがにアルコールは「授乳終わったら飲んでやる〜〜!!」と思いながらも我慢できるんだけど、ジュースは「飲んじゃおっかなぁ〜〜」と思っちゃうわけです。
日々葛藤ッス。

ジュースは完全にダメってわけではないので飲みたきゃ飲んでも良いんですけど、こうみえて微妙に小心者なので今のところ我慢してます(笑)

でもそんなに忍耐強くないので近いうちにじい様とかと分けっ子して飲んじゃうんだなぁ、きっと。
「ほら、ストレスも良くないやん?」とか良いながら(ダメな子がいる…)

とりあえずあと2ヶ月、がんばれ自分…

と自分を励ましてみる。
でも暑くて力尽きそうな気もする…。
(すでに水揚げされたマグロ状態だという気がしないでもない。)
posted by chibi at 13:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

いよいよ疎開(笑)

結局昨日は姉に親のお迎えを頼み昼まで家でグデグデしてました。
で、今日は昼前からダンナの実家に行き、夕方の新幹線で疎開します。

正しくは疎開じゃなくて里帰りですが。

実家は今の家より気温がちょい高めなので融けないか心配デス。
融けるって何が?って私が(笑)

とりあえず帰ったらじーちゃんで遊ぼう(遊んでもらおう)。
うん、そうしよう。

私は何気にじーちゃんっ子

Myお地蔵さん(っていうか家の前に祀られてるお地蔵さん)にもご挨拶しよう。
うちから分祀されたもう一尊のお地蔵さん(徒歩2分)にもご挨拶したいなぁ。

仏壇のばーちゃんにお経をあげたいが私が詠めるお経は般若心経とお地蔵さんの真言だけだからそれは勘弁してもらおー。
(仏壇のは最初のトコしか節がわからんのです…)

そのかわり時々お墓まで散歩しよーかな(通常徒歩30分程度)。

念のために書いておくと私は宗教とかどーでも良い人です。
お経も真言も神道(祝詞)も好きだけど、雑学として好きなだけ。

じーちゃんが修験者(行者)もどきだった&家に地蔵さんがいた&関西なので地蔵盆等で地蔵さんに愛着があるってダケです。

ほいでじーちゃんっ子だったもんだから色々なお寺さんとか連れて行かれてたし、じーちゃんの真似してお経を読んだらじーちゃんとかご住職にすっごい喜ばれて(お前が男だったら…とか言われたケドね(笑))、喜んでもらえると子供としては嬉しくて…で好きになっただけです。

「門前の小僧習わぬ経をよむ」です。

昔、ホームページやってたころにチョビっとこういうのを書いたら過剰反応された方がいらっしゃったので…(汗)

ところで素朴な疑問
posted by chibi at 08:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

最近迷うこと多いなぁ

今日はウチの親がやってきます。
んで、東京駅まで迎えに行くつもりなのですが「別に良いよ〜」と拒否られております。

まあ、腹ぼてさんがポテポテ迎えに行っても逆に気つかうってことだと思うんですが、やっぱわざわざ来てくれる親を迎えに行かんのもなぁと迷い中。
JR混んでたら確かに迷惑だしなぁ。
でもJR乗るのはほんのちょびっとだし、そこからは確実に座って帰れるし…むむっ悩む。

昨日は地元への土産を買いに行くか行かないかで悩み(土曜に迎えに行く時で良いんじゃなかろーかと悩み)、その前はMCASをいつ受けるかで悩み(いつでも受けられるとかえって悩む。試験代高いし。)、そのちょっと前は職場への菓子折りを何にするかで悩み…と小さいことで悩んじょりました。

小さい悩みの積み重ねはあれど、大きな悩みがないのは幸せなこっちゃと前向きに考えてみる(笑)

一番大きな悩みってなんだろ〜と思ったら生まれてくる子の名前くらいしか思いつきませんでした。
(自分の中では決まってたりするのですが、ダンナをどう丸め込むかって問題が…(酷))

うん、平和だ…。

腹の中のちびすけも元気に子宮内暴力(この表現好き)ふるってるし、ヒメちょはいつもどおり超マイペースな俺様っぷりだし、私も超俺様だし、うん平和平和。

で、親のお迎えどうしよ〜〜〜(以下半エンドレス/笑)
posted by chibi at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ながーーい休み

本日よりお仕事お休みです。

産休にはちょいと早いですが里帰り出産するためには30週から地元で診察を受けねばなので7月1日〜お休みをいただくことに。
(今日は28週6日)
今週末にはダンナの両親にウチの親が挨拶しに来るので挨拶が終わったら一緒にドナドナ帰ります。
私の不在時、ヒメちょは「やっぱ一人は寂しいし…」ってことでダンナが面倒みてくれるそうです。
(ダンナの仕事が忙しくなったらダンナが私の地元に連れてきます。)

現場の契約も6月末で切れるってことで丁度良かったかなーと…。
(派遣でも契約社員でも無いですが、3か月更新の業務請負だったんですわ。)

ほいで休み初日の今日は梅雨の中休みだっつーし、朝から洗濯したり洗濯したり掃除したり長年使わせてもらっている社用ノートPC(低スペックだけど小型軽量)のセッティングしたりしてみました。

このパソコン君、前の現場出る時に中身全部(OSから何からすべて)消されました。
んで昨日帰社してリカバリしつつ上長と雑談してたら「スペック良くないし開発には到底使えないんだから(早い話置いといても使い道がないから)メールチェック用に持って帰ったら〜」なんてとっても有難い提案をしてくださったので更に上の人に相談。
そしたら管理さえちゃんとすればOKということだったのでお持ち帰り。
リカバリだけが完了してたのでその他作業はせず持ち帰ったのです(^-^)
(開発をしない開発屋のわたくしには低スペックPCでも問題ないのです。ネットに繋がってOfficeソフトが使えれば、ね。)

で、今朝からせっせと環境構築〜〜。
週末までに仕上げて一緒に里帰りするのだ!!
実家帰ったら実家のLAN環境構築せねばです。むふふ。

…明日、某所で某ベンダのぼったくり試験受けるのに勉強してないよ、自分。
まあ午後は長いし?(あ〜昼寝した〜い(爆))

ダメだこりゃ…
ラベル:里帰り
posted by chibi at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする