2008年02月16日

岩手&秋田〜

この前の連休、岩手に行ってきました。

盛岡に友人(看護士)がいるので友人宅に泊めてもらい友人にいろいろ連れて行ってもらいました♪
(IさんThanks!!)

ちなみに行く前から
・温泉
・小岩井雪祭り
・盛岡雪あかり
・ぴょんぴょん舎(冷麺!)
・じゃじゃ麺
・雪がなければ秋田(田沢湖)

をリクエスト(笑)
結果、じゃじゃ麺の白龍は本店も支店も行列が出来ていたので諦めましたがそれ以外は全部連れて行ってもらいました(^^)

しかも手作り村(盛岡/南部せんべいを手作り)とか抱き返り峡谷(秋田/雪に埋もれていたので途中まで)も連れて行ってもらったし、きりたんぽも食べたし…大満足です。

ちなみに温泉は鶯宿温泉と田沢湖高原温泉の2箇所連れて行ってもらいました。
個人的には田沢湖高原温泉の方が好きかな〜。
アルパ駒草に連れて行ってもらったのですが、ほんわかした雰囲気が良かったです。

ちなみに盛岡も秋田もそんなに寒くなかったです。
土曜日にいたっては東京の方が寒かったのでは?と思うくらいでした。

また来年も行きたいけど無理だろうな〜。

友達は赤ちゃん大好きなので「首さえ据わってればどんだけでも面倒みるよ〜!!」と言ってくれてるのですが…(^^;)

ちなみに仕事中も赤ちゃんを預かったりしているそうで「できないのは母乳をあげることくらいかな〜」と笑っておりました。
posted by chibi at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84313089

この記事へのトラックバック