2005年09月30日

阪神優勝!!

祝・阪神タイガース優勝!!

甲子園で、試合に勝って優勝ですよ!
しかも相手は巨人ですよ!!
すっごい贅沢ですよ!!!
何様ですか!!!!(すっごい失礼だから!)
阪神のくせに生意気だぞぅ!(ジャイアニズム)

落ち着け、自分(笑)

昨日、朝、友達からキターーーーっ!(マジック1だよ!!)というメールが届き、夜は野球中継を見ているであろう
姉から中継メール(笑)がきました。
(6回くらいからですが)

仕事中だったんですが内心「ぅをっしゃーっ!!」って感じでした。
テレビ見たかったけどダンナと帰る時間が同じくらいだったのでテレビよりデート優先(笑)
そしたら号外が配られているではないですか!
ばっちり貰いましたよ♪

ウチは昔っから父親が阪神ファンだったので気づけば全員阪神フリークでした。
ファンというと本当のファンの方に失礼なのでフリークで。
弱いトラに愛を覚えてた程度なんで。
連勝したりすると心配になっちゃう程度だったんで。
あんまり興味はないんだけど、ついつい結果が気になっちゃう憎いあんちくしょうって感じで。
(わけ分かんない(笑))

そのときはフリーク程度だったというかむしろどうでもよさげで父に「かわいくないっ!」といわれ続けていた姉はここ数年で父親を上回るトラキチに化けました。

トリ頭な私と違い、興味のあることには気持ち悪いくらい記憶力の良い姉は選手やルールやらをあっちゅうまに覚え、今では父親に「あのオッサン何とかせぇ」と言われているようです。
鳴尾浜だっていっちゃうらしいです。
私にしてみれば「どこ?」って感じです。
父と姉が一緒に野球を見てるとオッサン二人なんで鬱陶しいです。
「あかんがなーあんな球に手ぇ出したら」だとか「今のどうみてもアウトやろ!審判どこ見てんねん!」とかうるさいです。
文句言うなら見なきゃ良いのに(笑)

とかいいつつテレビよりデート優先したのは放っておいても姉が熱く語るだろうってのと、ばっちり録画されているに違いないという確信からなんですが。

とりあえず「号外貰っちゃった♪」というメールで姉の反応を見て遊んでました。
予想通りの反応で面白かったッス☆

今朝、スポーツ新聞買おうかと思ったのですが、買うの忘れました。
どの新聞が良いかなんてわかんないよ!
っていうか実家帰れば父と姉が買ってるに違いないよ!!
(関西版と関東版の違いはあるだろうけど)

とりあえず明日は姉が上京してくるはずなんで神宮ではっちゃけます。
楽しみーー♪
posted by chibi at 12:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7519458

この記事へのトラックバック

阪神リーグ優勝
Excerpt: 29日に阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をし 藤川の登板新記録のオマケ付きで進出を決めた 日本シリーズではホークス・ロッテ・ライオンズの内 どこがプレーオフで勝ち上がってくるか分からない..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-30 12:56