2007年08月04日

暑い。

昨日までもっさりもっさーだったヒメちん、今日トリミングですっきりしてきました。
手触り最高〜!!

昨日ですが、トライアルお届け後駅前で夜市やってたので先着でもらえるという枝豆をもらい、酒屋さんの出店で果実酒(日本酒漬のやつでにごり梅と柚子と桃)を試飲させてもらったら全部おいしかったのでとりあえず柚子酒購入です。
桃は発売前だったので買えません。
月末くらいには発売されるのでは、とのこと。
(買いに行っちゃうかー…)

枝豆も美味しくてビールが欲しくなりました。
ダンナ曰く「どんなけおっさんやねん!」

いやいやいや、枝豆にはビールでしょう〜。
それがスーパードライなら言うことナス。
(ビール飲めないダンナには分かるまいさ!)

まあ枝豆とお酒でほろ酔い(ちょっとしか飲んでないけどまわるまわる)になったは良いのですが、外が暑すぎて帰るのが苦痛でした(笑)。

で、今日。
今日も暑くてだるかったのですが、MP3プレイヤーが死にそうだったのでわざわざ電車乗って買いに行ってきました。
用事が終わったら即帰宅。
それでも暑くてバテバテー。
ヒメもおうちでバテバテー。

動いたと思っても違う場所で伸びてるし…。
エアコンつけてるのにね。

そのくせトリミングに連れて行ったら店長さん(女性)みて大興奮で抱っこしていた私の手に嬉ションですョ。(服は奇跡的に無事)
飼い主には一度も嬉ションしたことないのにー!!
悔しかったので買い物帰りペットショップ近くの和菓子屋さんでジェラート食べました。
それがまた思った以上に美味しくって悦。
(本当は悔しかったからではなく暑かったからですよー。)

ほいでもってトリミング帰り、先日購入した「てぃあら」さんのスリングを使ってみました。
えーーーっと、ヒメ様…なに出ようとしてんですか?
乗り出すと危険なんですが?
という状態だったので少しずつ慣らすしか!

で、帰ってきたらヒメ様ゴロ寝しているダンナによりそってオネムです。
可愛いなあ〜〜もう。

それにしてもミッキーさん居ないから家の中がすっごい静かです。
うちは今全員省電力モードって感じです。

だって暑いんだもん。
(ダレすぎ。)
タグ:
posted by chibi at 19:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は暑い中ミッキーを届けていただきましてありがとうございました。
ミッキー元気です。
あっさり我が家の一員になっちゃってます。
先住犬より先に家族を尻尾ぶんぶんでお迎えしてくれました。
昨日は先住犬を追廻しマウンティングを試みていましたが何しろでかパピ犬、ハグ出来ず逃げられてはまた追うを繰り返していました。
今日に至っては追い回したりも合計で1時間位、良い距離で悠々としています。
この調子でいってくれることを願うばかりです。

ちょっと心配は朝方のバイクとか玄関のチャイムで仲良くほえちゃうこと...位です。

この調子でいけばよい返事が出来ると思います。


名前ですが、やっぱりミッキーが似合ってるのでそのまま使わせていただいています。

また、お便りします。


Posted by at 2007年08月05日 00:34
コメントいただきありがとうございます!!

そして昨日はごちそうさまでした&ありがとうございました。
マウンティングしたときはどうなることかと思いましたが、適度に距離をとっているとのこと、安心いたしました。

バイクや玄関のチャイムで吠えてしまいますか…。

本などには「チャイムの音をおやつがもらえる合図にすることで『チャイムが鳴る=いいことが起こる』と思わせると良い」「録音したチャイム(バイク)の音で慣れさせる」「クレート(ハウス)に入れて布などをかける」という方法がありました。

なんとか慣れてくれると良いのですが…。


ご参考までに…

  http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20021001/index2.htm

  バイクの音だと効果音CDに入っているようです。
  http://www.hmv.co.jp/product/detail/590638

  こちら↓だとバイク+呼び鈴の音がはいっているようです。
  http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1033176

Posted by たま at 2007年08月05日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50281227

この記事へのトラックバック