2007年07月27日

ヒメ、虫害に!!

水曜日は別メンバの作業を手伝ったら終電を逃しました。
ダンナ便で家に帰ったのが2時前。
そっからご飯食べてわんずと遊び寝たのは3時半ごろ。
朝は7時に起きて出社。
昔は4時間睡眠+週末爆睡で問題なかったのに…もう若くないわぁ…眠い!!

とまあそんなグチはおいといて…。

今日は21時過ぎには帰宅しましたですよ。
で、ご飯食べてヒメ&ミッキーといつもいく公園までお散歩。

公園を出るときにヒメちんが急に立ち止まり左足をカジカジ…。
すぐにおかしいと思ったのですが暗くて見えないし、とりあえず足を怪我しているとイカン!と思いだっこして少し明るいところへ行ったのですが怪我した風は無く。
足を気にしながらもちゃんと歩いていたので大丈夫なのかと思い家に帰ったのですが…帰ってちゃんと見てみたら足にやっぱり変なもんがついてました。

腐れたゴム?
それともペヤングのヤキソバ?(公園の入り口にペヤング大盛の蓋がポイ捨てされていたので)
ガム?テープ??
と思いつつ、私がヒメちんを抱き、ダンナに謎の物体をとってもらいました。

とって見たところ、虫でした。
ヒルみたいなヤツでうねうねっと動いていました。
ちょっとベタっとしていたのでヒメの毛にからまり葉っぱとかがくっついた模様。
取れるだけとってどうしてもダメなところはハサミでちょきん!

虫?の正体分からないし、その虫っぽいのが毒をもってたらどうしようとかヒメが具合悪くなったりしたらどうしよう〜!!とか色々思ったのですがヒメはケロッとしております。
大丈夫かな?
噛まれたりしてないのかな?

むぅーーー
草むらの在る公園は要注意なんですねー。

オババとはド田舎で草むらとか田んぼとか走り回ってたけれどこういうことは一度も無かったので(観光客がポイ捨てしたビニールテープがオババの足に張り付いたことはありましたが(-"-;))かなりヒヤヒヤいたしました…

写真はヒメちんの足にくっついていた不届きモノ。

憎いあんちくしょう
ラベル: 公園 散歩
posted by chibi at 01:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後ヒメちゃまは大丈夫ですか?
軟体系が大大大嫌いなワタシ。
恐々写真をクリックして「ギョエー!!(*@_@*)」
なっ何でしょうね、あの物体は・・・

今日あんを草ボウボウの公園で一人ドッグランさせたので(寂)
帰って全身チェックしてしまいました。

たまさんの仕事は待機もあれば、終電を逃すこともあって大変ですね!
(*pゝω・)q。+ガンバレ!

Posted by あんママ at 2007年07月27日 21:17
私も軟体動物大嫌いです。
ゴムかペヤングだと思ってたので触れたのですが、それがイキモノと分かったときはちょっと血の気が引きました(笑)
まあ殆どはダンナにとってもらったんですけどね。

あんちゃんは大丈夫で良かったです。
草むらとか公園とか喜んでくれるけれど、意外な事が起こったりするから怖いといえば怖いですよね〜。
まあ滅多に無いんですけど。

終電を逃すことは滅多にないんですが(今年初かあな)、今週のように実作業メンバがどうにもならないときに単純作業があったら否応なしに巻き込まれてしまうのですー

実は昔は実作業側の人間だったのでどうにもならない状況ばっかりでした(笑)
そう思うと今は平和そのもので、たまのハードワークは何だかんだ言いながらもちょっと楽しかったです。
何か「仕事してる〜〜(>▽<)」という感じがして(笑)

何か色々間違ってるんですが、愚痴りつつちょっと楽しいという微妙な心境でした…
しばらくはまたヒマ人になると思うのですがネットワークが制限されていてメールや掲示板など殆ど書き込みが出来ないのがちょっと残念ですー
Perroさんの日記とかはなぜか書き込めますが…(汗)
Posted by たま at 2007年07月28日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2525プラザ
Excerpt: こんにちは。熊猫屋雑記帳 、興味深く勉強になりました。また読ませていただきたいと思います。
Weblog: NWB研究
Tracked: 2007-07-30 16:15