2007年07月22日

行ってきました、ドッグラン!

本日、午後からドッグランに行ってきました。
お初です。
私も、ダンナも、ヒメも…。

行ってきたのは葛飾区にある水元公園です。
登録制の無料ドッグランです。

駐車場に車を止め、わんこーずをキャリーorバッグから出して準備をしていたら駐車場のおじちゃんが「ドッグランができたから行ってくると良いよ」と声をかけてくださいました。
「確か登録がいるんですよね?」と聞いてみたら「まだなんだね〜、初めてなら試しに行ってみてから登録したら〜……ダメなのかなぁぁ??」というお返事が。
おいちゃん、可愛いッスよぅ…(^-^)

お試しがあるならいいのですが、そうでないとイカンよな〜ということで公園管理事務所に行って登録。
そういやミッキーさんはどうすれば良いのでしょ?と思い係りの方に「ボランティアで一時預かりをしている子なんですが…」と相談させていただいたところ登録不要とのことでした。
なのでウチの子だけ登録〜〜。

共用エリア(大型も中型も小型も関係なし)は大盛況!
一方小型犬専用エリアは貸切(笑)

しばらくワンズと一緒に走ってみました〜。
初ドッグランだったのでリードはつけたまま(笑)。
そしたら続々と小型犬専用エリアにもワンコが!!

ミッキーどうするかを見ていたら後から来た子全員に挨拶していました。
とってもフレンドリーです。
でもしつこすぎてちょっと嫌がられてました(汗)

うちの子は既にお疲れモードで座っていたダンナにべったりです。
挨拶なんてしないし近づきもしない…アンタ家でのハイパーぶりはどこに置いてきたの!?
っていうかドッグランなんだから走ろうよ!!
ま、普段の散歩でさえ大喜びな癖にすぐ疲れて抱っこをせがむヘタレさんだしねぇ。
(散歩中は抱っこねだっても無視してるので頑張って歩きますよー)

共用エリアにいける日がくるかどうかは謎ですが、とりあえず楽しかったのでダンナが連れてってくれればまた行くと思います。
そんな遠くないし。
でも自転車だとちと遠いのでペーパードライバーな私はダンナが連れて行ってくれないと行けないのだなぁ(-"-;)

とりあえず今日は2わんこシャンプーです。

ヒメ@ドッグランミッキー@ドッグラン
posted by chibi at 22:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 一時預かり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッキーちゃん&ヒメちゃん
ドッグランデビューおめでとう.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ミッキーちゃんはまずまずじゃないの♪^^

うちのあんさんはドッグランが大の苦手(汗)
いつも私の足元ウロウロ、隙あらば抱っこ。
挨拶しない近づきもしない・・上に、積極的なワンには威嚇!Σ(ω|||)
最近は入り口に入ろうとしません(泣)
預かりワンコと接していたら少しはワンの苦手意識も無くなるかな〜と
淡い期待を抱いているんですけどね。

モナちん、今日でトライアル終了予定!!
正式譲渡の連絡がくるのをワクドキで待ってるトコです(*・ω・*)
Posted by あんママ at 2007年07月23日 16:34
ありゃりゃ、あんさんもラン苦手ですか。
うちのヒメちんと同じタイプとお見受けいたしました(笑)。

ちょびっとずつでも良いのでなんとかワンコ慣れして欲しいですよね。
ウチの場合ドッグランに入るときは抱っこしてしまうのでヒメに拒否権はございません(笑)

預かりワンコが来てから、少し甘え方が上手になったかな〜と思います。
あと家の中では他の犬にも強くなっちゃいました〜(笑)

今はミッキーに負けじとがんばってるみたいです。
この調子で外でもがんばって欲しいんですけどね〜。

そうそう、モナちゃん正式譲渡おめでとうございます!!
Posted by たま at 2007年07月24日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48909166

この記事へのトラックバック