2005年06月30日

まるごと洗えるキーボード

Yahoo!Newsを見ていたらまるごと洗えるキーボードが展示されているという記事発見。
東京ビッグサイトで開催されている「組み込みシステム開発技術展」というイベントのキーテックブースで見られるそうです。

丸洗いできたら便利ですよね。

以前、会社のパソコンのキーボードにピーチネクターこぼしたときはかなり焦りました。
ちょっとかかった程度(よりちょっと多め)だったのでティッシュとかで何とか拭けましたが糖分でべとつくんじゃないかとかすっごい心配しましたもん。
(そのときのプロジェクトのリーダーはラーメンをこぼし、ノートパソコンを死滅させてましたが)

そもそもパソコン使いながら飲むなといわれればそれまでなんですけどね。

記事に出ていたキーボードの名前は「弾」でPS/2接続タイプで日本語109キー配列
だそうです。
「結構かっちりした印象」とのことなので使ってみたい気がします。
発売は8月予定。
でもお値段2万円以上はちと高い。

元の記事(ITMedia PCUpdate)はこちら↓
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/29/news113.html

posted by chibi at 12:52| Comment(2) | TrackBack(2) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
丸ごとキーボードが洗えたらジュースをこぼした後も安心ですよね。
以前、キーボードではなくて、テレビなのですがリサイクルショップのオヤジが全部バラして洗剤でガシガシ洗っているのを見かけたときがあります。そして日干しにしていたので、
「これはどうするんですか?」
と聞いたところ、
「乾いたら組み立てて売るんだよ。」
と言っていたので、意外と丸洗いできる電化製品ってあるのかな。なんて思います。^^;
Posted by でらいと at 2005年07月03日 01:30
はじめまして、コメントありがとうございます。

テレビって洗えるんですね、びっくりです。
洗ったら絶対ダメになると思ってました。

でもテレビだとバラすのも大変そうですよね…。
私だったら絶対に元に戻せません(^_^;)
リサイクルショップのオヤジすごい…。
Posted by たま at 2005年07月04日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4739008

この記事へのトラックバック

水で洗えるキーボード - G'zOneと併用で完璧さ!
Excerpt: ◆ブログ書いててウトウト・・・→びちゃ?? 深夜、ブログを書きながらウトウト・・・。気がつくとキーボードの上にアイスがべちゃ??っと。そういう経験ってありますよね??(xooxooだけかー?) x..
Weblog: xooxoo
Tracked: 2005-07-19 18:29

世界のマンガ喫茶から。
Excerpt: 左の写真は「じゃぶじゃぶ洗えるキーボード」を宣伝する写真だ。とても魅力的である。 私は客観的にみても主観的にみても、少し角度を変えてみてみても…つまりどう見ても掃除は「あまり」好きな方ではないと思う..
Weblog: 「青い悲壮な叫び」の手記
Tracked: 2005-07-22 21:02