2007年06月25日

庭でドッグラン

土曜日、庭の手入れをいたしました。

なが〜〜い間放置していたので庭も植え込みも草ぼうぼう。
なのでご近所さんからも「見違えるくらいキレイになりましたね〜」なんて言われてしまうくらいでごじゃいました。

そこまで手抜くのもスゴイなぁと夫婦で感心。
えぇダメ夫婦ですともさ。
草ぼうぼう=庭、意味なし。あるだけ。

で、庭をきれいにしたときにふと「ヒメちん用ドッグランにするか?」と思ってしまったわけです。
狭くも広くも無いウチの庭。
しかも家の裏なので「庭、あんの?」くらいの目立たなさ。
無駄に遊ばせて草むらにするのも勿体無い。

砂利エリア、コンクリエリア、土エリアとあるし回りはフェンスで囲われている…んじゃあ通路2箇所ふさいで物置の下の隙間埋めればOKじゃ〜ん!ということで日曜日にラティスやブロック類を購入しドッグラン化しました。
(土曜は適当な資材が見つからなかったのです)

日曜は雨降ってたんですが、気にせずやっちゃいました(笑)

あ、でもヒメの放牧は雨が止んでからしましたよ。
今日はヒメを洗う予定だったので泥んこになっても良いや〜と思って雨上がりに放牧。

どんなけマイペースな飼い主やね〜ん!!

ヒメちんは半端に冒険した後、ずっと土エリアでカラダをこすり付けておりました。

……走ろうよ(笑)
posted by chibi at 00:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45822589

この記事へのトラックバック