2005年06月01日

地震

先週「近いうちに大きな地震があるかもしれないよ」と教えられ、最近ちょっと地震情報が気になります。
あくまで予想だけど、と言われたのですが気になる…。
阪神大震災以来、地震はちょっと苦手…。

震災の時は幸い震源から遠かったので震度は5だったらしいですが直接の被害はありませんでした。
(本棚の上の地球儀が落ちたくらい)
発生時はふと目が覚めて、あれ?と思っていたらドンっ!ときたのですが寝ぼけていたからかそう怖いと思わず、結構余裕もあって「あ、余震くる」「きた」「またくる」「きた」みたいに余震も平然としていたのですがそれ以降、揺れが来るとビクッ!としてしまいます。
やっぱり怖かったんだなぁ、と。
(兵庫・大阪の方はもっともっと怖くて洒落にならなかったことと思います…)

なのでしばらく予測ページ日参。

もっぱらこちらのブログにお邪魔してます。
http://jisinyosoku.livedoor.biz/
posted by chibi at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック