2007年04月08日

みちのく(ひとり)たび 23日盛岡編

23日(金曜) 盛岡 曇り時々雨

23日は9時半ごろにチェックアウトしバスで花巻駅へGO!
花巻駅から東北本線にて盛岡駅へ。

盛岡駅についてからしばらく駅ビル「フェザン」のお土産やさんを物色し南部せんべい試食しまくり。
うまー。

そして巡回バス「でんでんむし号」の一日乗車券を買い市内観光。
石割桜を見たり岩手公園を散策したり。

でも時間が余ったので岩手公園から盛岡八幡宮まで歩いていきました。
本当に道、あってるのー?と思うくらいだったのですが何とか到着。

帰りは違う道を通ったのですが…意外に近かったです。
行きに通った道は遠回りだったんですねーあはは。

友人と会うまでに時間があったので無駄にでんでんむし号乗りましたですよ。

時間つぶしは本屋とミスド(笑)

友人と合流した後は友人お気に入りの料理屋さんへGO!
したら友人の職場の人(別部署)が送別会をしていたようです。

その日はスーパーでおつまみとお酒を買って友人宅で酒飲みして終了〜(笑)
posted by chibi at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする