2005年05月06日

愛知万博(愛地球博)

親が友達から入場券を2枚もらったということで行ってきました。
とりあえず人が多いし暑いしで疲れました。

ペットボトルの持込が禁止ということを知らず入場前に捨てることになったのがちょっと不満です。
1リットルのミディペットを持っていたのですがほとんど飲んでなかったので飲みきるのは無理だし…ということでしぶしぶ捨てました。

下調べが不十分だったといえばそれまでですが…。
どうせ中でペットボトル買うことになるなら別に持ち込んだっていいじゃん!とか思ってしまいました。

私は4日に行ったのですが、日本の企業のパビリオンはとことも2〜3時間待ちでした。
並ぶ気もなかったのですっとばしてグローバルコモンの並ばずに行ける所を適当に見て、サツキとメイの家の外周コースから見、キッコロゴンドラに乗ってゴンドラ北駅に戻り、土産を買って終了。
一番並んだのがお土産屋さん(苦笑)。

レジに行くのに40分程度の待ち。
もちろん店内も人がいっぱいで落ち着いて買い物、なんて無理でした。

15時くらいに会場を出たと思うのですが、リニモは比較的すいてました。
私は運良く、前の便が出る直前くらいにリニモの駅に着いたので、その次の便に座って乗ることができました。

万博ですが、もう一回行きたいかと聞かれたらNOですね。
でもまあ「行った」という満足感はあるか…。という程度です。

ちなみに愛知万博は交通費結構かかります。
名古屋駅から万博八草駅まで780円かかるし、そこからリニモOrシャトルバスが160円。
これだけで1000円近くかかります。
posted by chibi at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3469513

この記事へのトラックバック