2005年05月06日

りんどう湖ファミリー牧場

とくとく乗り物券(2500円で3200円分使える乗り物券)を買ったのですが、私たち(大人2人)にはちょうど良かったです。

チケットを使ったのは以下の4つで、残ったのは100円分のみ。

ペダルボート
スーパーゴーカート(2人乗り)
ロードトレイン
遊覧船(片道)

「犬の散歩」もしたのですが別料金で300円でした。
この犬の散歩は10組限定で、牧場内の犬を散歩させてもらうのですが、私たちはピレニアン・マウンテンドッグ(グレートピレニーズ)のバニラちゃん(メス・11歳)を散歩させてもらいました。

憧れのピレさんです。
デカイです。
ヨダレもすごいです。

やはり皆さん、小型犬を希望されるらしく大型犬は不人気とのこと。
子供づれの方は優先的に小型犬をレンタルできるそうです。
ちなみにこちらのレンタル犬、高齢犬が多いです。

さてバニラちゃんとのお散歩ですが、高齢ということもあり引きが強いということはなかったですがそれでもやっぱり力強かったです。
確かにしつけ間違うと手に負えなくなるな〜という感じです。
走られたらおね〜さん、ついていけません。
間違いなく引きずられるでしょう。

バニラちゃんを連れていると、すれ違う人たちは一様に「うわ〜大きい!」とおっしゃいます。
中には「あの人より大きいよね」とおっしゃる方もいらっしゃいました。
…自分でもそう思いました。
私が身長151cmと小さいせいもあり、犬がどうしても大きく見えるのです。
まあ、ピレさんはもともとデカイですが。

大型犬はまだまだ遠い存在です…。

りんどう湖ファミリー牧場は「ファミリー牧場」というだけあってお子様連れが多かったです。
スイス鉄道とかアスレチックがお子様方に人気だった模様。
あと足こぎボートと遊覧船は大人コドモ問わず人気でした。
posted by chibi at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック