2007年02月12日

今更初級シスアド

申し込みしちゃったよ春試験!

勉強してなーい。
現役のときにとっておけばよかったと思ったけれど取ってないんだから取っとくか!
みたいな単純な動機デス。

学校出て4年経ってるのでもう脳みそすっからかんですね。
仕事じゃ理論的なことや概論的なことなんて使わないし元々脳みそザルだし!!

じゃあ何で受けるねん!と言われそうですが、一応IT関連の仕事してるので形として残るものを持っておこうかな、と。
(開発屋に居ながらまともに開発をしたことがないので初級シスアド(笑))

持ってるだけの資格が何の役にも立たないことは知ってますよー。
1回も使ったことなかったけど(旧)Oracleシルバーは取ったし。
役に立ったことないし、却って足引っ張るんじゃないの?とか思うし。
(旧シルバーって今はフェローでしたっけ?そのうち消えそうねぇ)

J検(正しくは情報処理活用能力検定だっけか)の2級は在学中にとっていたので一応プログラミングの基礎はあるって言えるのですが知名度低いのでメジャーなものに挑戦。

どっちも仕事には何の影響(メリット)もないですが自己満足なので良いのです(笑)
posted by chibi at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック