2005年04月28日

電車での化粧

たまに見かける、電車内でのお化粧されているお姉さまって本当に器用ですよね。
揺れてる電車でマスカラって見てるこっちが怖いくらい(笑)。

私は化粧をしないのであの器用さには感心してしまいます。
が。
電車内で化粧をしている姿ははっきり言って好きではありません。

今日のトピックスに「駅のベンチで化粧をしていたことを注意された女性がそのことに腹をたて…」という記事がありました。
本当は化粧していたわけではなく、化粧スポンジで汗を拭いていたそうですが…。

暑くなってきたから汗を拭く機会も多くなると思いますがちょっとした誤解から事故(事件)になってしまうということは「スイカ畑で靴紐を結ぶな」という感じなのでしょうね。


Yahoo!Japanより
「化粧」注意され電車に接触させる 22歳女逮捕

 駅のホームでマナーを注意され、相手を電車に接触させて重傷を負わせたとして、警視庁渋谷署は二十七日、傷害の疑いで、東京都目黒区大橋、飲食店女性従業員、小田嶋晃生(あきみ)容疑者(22)を逮捕した。
 調べでは、小田嶋容疑者は、同日午前十一時三十五分ごろ、渋谷区広尾の東京メトロ広尾駅のホーム上のベンチで、川崎市内の無職女性(65)から「こんなところで化粧をするんじゃないわよ」などと注意されたことに腹を立て、背後から女性の肩を強く揺さぶってふらつかせ、入線してきた電車の先頭車両に接触させて、胸や腕の骨を折るなどの重傷を負わせた疑い。
 小田嶋容疑者は「化粧用のスポンジで汗をふいていただけで、本当は化粧をしていないと女性に言おうとした」と供述しているという。 
(産経新聞) - 4月28日2時49分更新

関連サイト

それでもあなたは電車の中で化粧をしますか

駅と電車内の迷惑行為ランキング
posted by chibi at 09:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3196260

この記事へのトラックバック

マナー&お命…<BR>貴方様はどちらを優先なさいますか?
Excerpt: 公衆に於けますマナー違反について…少々考えてみちゃいました♪
Weblog: Art Grey
Tracked: 2005-05-03 02:42