2005年04月26日

JR福知山線の脱線事故

大変なことになっていますね。
1日経って死者数が70人を超え、オーバーランした距離も8mではなく40mということが判明し…。
マンションに突っ込んだって時点で大惨事ですが…。

JRに限ったことではないですが、ダイヤが乱れるとかなり運転が荒くなりますよね。
琵琶湖線もよくハンダ付けをしているようなにおいがしていたものです。
(そして5分遅れていたはずが予定通り目的駅に着くのです…)

都内だと車体の揺れがひどくなりますね。
ただでさえ乗客数が多いのに、揺れるもんだから結構体力消耗します。
肩こり腰痛の原因は仕事だけじゃなく通勤にもあると思うんですが、どうなんですかね。

多少の遅れくらい気にしなければ…と思うのですが…。
posted by chibi at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

兵庫県尼崎市のJR福知山線の事故
Excerpt: 大変な事故が起こったものだ。 映像を見てびっくりしたのは、電車があんなL字型に曲がるものなのか。 最初は踏み切り側からの映像だったので、なんで脱線しただけであんなに死者がでるのかと思えば、上からの映..
Weblog: シャベルゾウ
Tracked: 2005-04-26 13:29