2005年04月04日

Coo&RIKU

昨日ペットショップ「COO&RIKU」に行ってきました。
150頭以上の犬や猫が…ということですのでお店は広いです。
2階建てで2階には少し大きくなった犬が小さなサークルの中に1〜2頭ずつ。
「ヨークシャテリア(オス)とシーズーMIX(メス)」とか「チワワとパピヨン」といった組み合わせで入れられていたのですが…滅茶苦茶喧嘩してました。
それってどうなのかしら?

あと、お店にいる子達の顔つきがちょっと気になりました。
気のせいかもしれませんが…。
posted by chibi at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
coo&rikuで先日子犬を購入しました。半月ほどして脱毛してきたので近所の獣医へ連れて行ったところ先天的な膝の疾患が見つかりました。当方は手術費用の負担、もしくは購入代金の返金を求めましたが応じてもらえず。店側からは代替犬を引き渡すとしか返答が無く、たらいまわしにされた挙句返答が遅すぎることに怒りを覚え、当方としては代金の返金を求めましたが1ヶ月以上たった今でも返金してくれません。店側の弁護士に書面で要求文を送りましたが返答なし。。まるで詐欺師のような対応をされていてほとほと困っています。要注意なショップです。
Posted by tubu at 2005年10月21日 20:52
安さに飛びつくからそうなるんです!!そんなとこからかわずにちゃんとしたブリーダーから買うべきです。
Posted by yrrrr at 2006年04月21日 14:05
生き物なんですから、購入する時には健全であっても迎え入れてから病気や先天的なものがでて、返犬、返金などでショップに怒りをぶつけるよりも、その仔犬の気持ちを考えてあげるべきだと思います。可愛いだけじゃ勿論生き物は飼えないしそのお店側もその仔が先天的なものをもっているのかを完全には分からないのですし、大体のペットショップ店は生き物に対しての生命保険など医療保険が用意してあると思います。先天的なものが出たからその仔を返すなんてあまりにも可哀想だと思います。一ヶ月半とか生き物に月日は関係なく家族の一因として購入したんであれば最後まで面倒をみてあげてほしいです。・・・確かに完璧な仔を求めるなら信頼のあるブリーダーから購入すればいいのに。
Posted by at 2006年04月25日 12:08
うちも先月同じペットショップで仔犬(生後2ヶ月、ワクチン1回5種済)のわんを購入しましたが、家に来て1週間で亡くなってしまいました。。。
そのうち4日は入院、治療。
家族全員心に深い傷を負いました。。。

原因はパルボ…。

今頃は虹の橋で元気に走り回っているのではないでしょうか?

店側は代わりの犬を…。と言っておりますが、今はまだそんな気持ちにはなれないのと同時に同じ店から…というのに不安がよぎります。
Posted by aloha at 2006年10月04日 11:07
コメントいただいていたのですがお返事できず申し訳ありません。

こういう問題はとても難しい問題だと思うのでなかなか書けずにいたのですが…犬を迎えるときって色々考えて、いろいろ見て、その上で「この子!」となったり一目ぼれで「この子!!」となると思うのですがその大切な子が病気になったり亡くなってしまったりするととてもツライですよね。

来てすぐの病気だと「このお店はどういう扱いをしていたの?」と思ってしまうのは仕方がないと思います。
また逆に、そういうところにまだまだたくさんの仔がいるんですよね…。

ブリーダーさんでもきちんとしたところは大丈夫だと思いますがペットブームにあやかって…というところだともっとひどい場合もあるとか…。

個人的には生き物を扱うお店には売れれば良いというのではなく里子に出すような気持ちで扱って欲しいなぁと思います。
Posted by たま at 2006年10月05日 01:14
うちも家に来てから2日後にはご飯を全く食べなくなり、原因はバルボでした。家に居たのは2日間。あとは入院、治療の日々でした。たしかに代わりの犬をといわれても怖いですよね。動物病院の先生からはまたあそこですか。。。のコメントが。全部が全部ではないと思いますが生き物ですからもう少し愛情をかけて見て上げてほしいなぁと思いました。うちの子のようにならないように。たった2日でもかなり辛いです。
Posted by at 2006年12月06日 19:36
coo&rikuで1年前に2頭購入しました。
1頭は1年たった今でも、どうみても本来の犬種には見えません。もう1頭はなんと先天性の骨格の奇形があることがわかりました。すでに散歩ができない状態です。大好きな散歩ができなくなり可哀想でなりません。いろいろ調べてみたことから、奇形の子犬が生まれるのを知っていながら、繁殖をしているとしか思えません。とある協会に登録するため、血統証をいただこうとcoo&rikuに問い合わせたところ、『ブリーダーに問い合わせしましたが送られてきません。』とのこと。1年もたつというのに??あまりにも杜撰だと思います。そして、ブリーダーの名所、連絡先は個人情報により一切、教えられないと・・・  
もしかするとcoo&rikuでの購入でこのような事はまだたくさんあるのでは?
Posted by B−N at 2007年11月22日 16:39
Coo&rikuで猫ちゃんを購入しました。うちに連れて来てその日のうちに、下半身がグラグラしだし歩き方が変に…その日のうちに引き取りには来てくれたのですが、何故そうなったのか 何度か尋ねてみても「骨か脳に異常があるのかもしれません。レントゲンで調べてみないとわからない」と言うだけで他の猫ちゃんを勧められました。本当にレントゲンで調べてみるのか疑問です。その猫ちゃん今後どうなるのかたずねてみると、ブリーダーに返すが、もし拒否されたら関東にある繁殖場で暮らす。と答えていました。その繁殖場が一体どういうところなのか気になります。いろいろ考えていると、
次の猫ちゃんどの仔にしようかな〜〜なんて気にはなりませんよ。絶対に。できればもうお金を返してほしいと思っています。猫
Posted by at 2012年07月25日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック