2011年03月11日

オリジナル七味唐辛子

昨日、買物に行ったスーパーで「オリジナル七味唐辛子作り(無料)」をやっていたので作ってきました。

基本的な分量が書いてあって、それを目安に紙コップに材料を入れ、最後に混ぜて瓶詰。
私は唐辛子と山椒を少し減らしガーリックと黒ゴマを少し増やしました。
麻の実は入れず、ガーリック入れたのに柚子も入れてしまうというミスを…。
てかガーリック入れたら柚子は入れないって知らなかったんだもん…Orz

他には青海苔、陳皮、ケシの実が入ってます。

お味は…まだ食べてないからわかりません(笑)。
食べるのが楽しみ〜。
ラベル:七味唐辛子
posted by chibi at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック