2010年05月12日

こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

うちの娘、去年の12月からベネッセの「こどもちゃれんじ ぷち」をやっております。
あのしまじろうのヤツです。

最初は興味持つか分からないし、別にしまじろう好きでもないし、そもそも私が娘のソレに付き合いきれるかという初歩的な問題もあるし…でやるかやらないか悩んでいたのですが、知り合いがやっていて聞いてみたら「月齢にあったのが来てるんだろうし、ウチは良かったかなー」ということだったので始めてみましたデスよ。

しまじろうのパペットも絵本も教材(エデュトイ)も最初はどーでも良さそうだったのに、気付くとパペット持ってきて「遊べ♪」という感じです。
「もう勘弁して〜!」というくらい遊ばされます。
トイのはみがきミラーとはみがきワンワンは想像以上にお役立ち(お気に入り)で、何が役立つか分からないモンですね。
歯磨きイヤイヤ期はミラーの音楽で気をそらせてやってました。
はみがきワンワンも「歯磨き」という行為を覚えるには良かったのかも。
気付くとわんわんの歯を磨いてるので。
(その後、私の口におもちゃの歯ブラシが突っ込まれそうになるわけですが(笑))

絵本も届いたときは興味なくても数日後(数週間後)には引っ張り出して見てるし。
どうもウチの子はタイミングがちょいとずれてるみたいですが、気に入って遊ぶなら良いか〜って感じです。

しかし「歯磨きわんわんのぬいぐるみに音遊び太鼓をくわえさせろ」と期待に満ちた目で見るのは勘弁していただきたい…。
いくらわんわんがデカイ口でもくわえられないものもあるのだーー。

あ、教材DVDはウチでは初回以外見せておりません…。
見せると喜ぶんだけど、なんというか保護者の面倒くさがりが発動しておりまして…(汗)。
でもでも絵本とかトイでは一緒に遊んでますんで、ご安心を。
DVDが面倒なだけなのですー(我ながら何でだろ??)

写真は教材絵本をじーーーっと見つめる娘でごじゃいます。うしうし。
娘の横に写っているのが「はみがきミラー」ですわん。

教材絵本をガン見する牛さんな娘っこ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー アフィリエイト
【関連する記事】
posted by chibi at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック