2006年03月08日

カバンの中に…

とうふケーキ。

賞味期限が来てしまうので(過ぎたんだっけ?)毎朝1個職場に持っていって食べてたんですが今朝はすっかり忘れてました。
寝坊したわけではなく、いつもよりちょっと早めに起きた(起こしてもらった)んですが忘れてました。
何せトリアタマなんで(笑)

電車の中で思い出したので職場に向かう途中のコンビニで朝ごはんとお昼ご飯(控えめにしてみた)を買って、お財布をしまおうとカバンを見たら…

入ってるョ…とうふケーキ。

どうやらダンナがこっそり入れておいてくれた模様。

財布出すときには気づかなかったのあたりオマヌケです。
気づこうよ、自分。

そんなわけでとうふケーキはお昼に食べました。
買うの控えめにしといてよかった。

ちなみとうふケーキですが、私はあまーり好きではないかも。
京都とか関西の土産物屋によくあるやつで、自分で買う気はないけど食べてみたいと思っていたら実家にあったので年末にもらったのですが思ったほどおいしくなかった…。
6個入りでダンナは1.5個しか食べてない=4.5個は自分が食べたんで「何をいうか」って感じかもしれませんが仕方ないじゃぁないですか、食べないわけには行かないのですから(笑)
かたくなってボツんなきゃいけなくなったら勿体無いし!

……実はとうふプリンの方が美味しいのかしら?
↑懲りないヤツだ(笑)
posted by chibi at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック