2009年10月13日

鉄道フェスティバル

10/10,10/11と日比谷公園で行われていた鉄道フェスティバルに行ってきました。

初日はダンナに娘を見てもらい姉と二人でデート(笑)。
2日目は娘とダンナと三人で。

初日の感覚で娘連れてっても大丈夫!と思ったので行っちゃいました。
鉄道会社の制服を着させてもらって写真撮影とかしてみたッス。

一社は帽子だけ、もう一社は制服だけ。
来年だったら帽子と制服セットで行けるかな〜。

鉄道グッズもいっぱい買ってしまった…。
鉄道フェスティバル限定台紙付きSUGOCA(JR九州のICカード)とかnimoca(西日本鉄道のICカード)とかPASMOのTシャツとかとかとか。
もちろん、SUGOCAもnimocaも東京じゃ使えません。
使えないけど買っちゃった。
SugocaとPASMOのは2日目に並んで買ったけどnimocaは初日に並ばず普通に買えました。
限定台紙とか無かったし、ふつーーーに売られてたからかな。

ToicaとKitaca欲しいけどイベントでの販売はなかったです。
残念。
ていうかまぁそんなに並べないから良かったのかしらん。
今回JR西日本は不参加に。
ICOCAグッズ見たかったのにな〜。
まあまた京都行ったときにでも見よう…。
posted by chibi at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック