2009年07月27日

行ってきました神社さん

土曜日、ダンナがお出かけしてきて良いよーと言ってくれたので後ろ髪をひかれながら出かけてきました。
後ろ髪をひかれたのはダンナと娘の留守番。
今までスーパーに行くのに見てもらってたことはありますが、娘ギャン泣きでダンナが(困って)不機嫌になってたんで。
土曜日のお出かけは午前中だけとはいえ、2〜3時間留守にするのは初めてでごじゃいましたわ。

まあお出かけっつっても神社さん2件行くだけだったんですけど。
人形町の小網神社と門前仲町の深川閻魔堂行ってきました。

小網神社は思ったより小さかった&宮司さんの字がすごかったっす。
いや、もうネタにするしかないって感じで(笑)。

閻魔堂はハイテクっちゃハイテクなんだけど、機械的すぎて温かみやら静謐な感じはなかったです。
個人的には昔ながらの神社が好きだなぁ。

帰ってお留守番どうだったか聞いたら思ったより大丈夫だったとのこと。
泣きそうになるとお茶を飲ませてごまかしたそうで。
この時期水分補給大事大事、ぐっじょぶダンナ。

ちなみにあんまり歩かないだろうと新しい靴はいて行ったら意外に歩いた&歩き方が悪すぎたらしく4か所靴ずれできました。
結構ヒドイ感じです。
そこを犬と娘が踏んでくれるので泣きそうです。
「ヒメ、舐めてくれなくて良い、大丈夫だから!だからって踏むな!
娘、さりげなく踏んでくな!っていうか噛もうとしないで〜!爪でえぐろうとしないで〜〜!!」と叫ぶこともしばしば。
犬と赤子に叫ぶ大人げないおかん(笑)。
娘はドS。超ドS。

しかし、どっかに良いお地蔵さんを祀った居心地のいい神社さんないかなぁ。
(お地蔵さん好きーなので。)
posted by chibi at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124351380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック