2009年03月25日

かれこれ15年ぶりですか。

ダンナが転職を機に昔やってたフルートを再開したいということで楽器を引っぱり出したり教則本を買ったりしているのを見ているうちに私まで焼けぼっくいに火が点きましたよ…。

そんなわけでこの前の三連休にとある楽器屋に行き中古の楽器買ってしまいました。
新品かと思うくらい綺麗でご満悦です。
ま、じっくり見ると中古とすぐわかりますが音も結構出しやすかったので良し!です。
そりゃあお金出せばもっと良い楽器はいくらでもあるでしょうが、限られた予算の中ではあまり贅沢も言えませんしね。

ダンナはフルートですがわたくしはテナーサックスでごじゃいます。
高い、デカイ、重いですよ。トホー。
いや、好きなので良いんですけどね。
練習場所めっちゃ限られるし、娘どーすんのってことでなかなか練習はできませんが、いつかちゃんと吹きたいですわぁ。

店で音だしさせてもらったらちゃんとした低音が出たとたん娘ギャン泣き。
音が外れてると泣かないので娘が泣くと「そうそう、この音」って感じでした。
何せ楽器やってたのは15年以上前ですからねぇ、音が出ただけでも良しとしなきゃって感じですわ。
とりあえず息が続かないので腹式呼吸からですわね。
あとマウスピースの咥え方がイマイチなのでそこも要練習です。

楽譜もすんなり読めるようにならないとね!
(音譜一応読めるけど遅いし色々とかなり忘れてるし…)
posted by chibi at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック