2008年10月06日

無事出産しました

9/24の朝から誘発剤(錠剤)を使用、9/25朝に点滴に切り替え、同日夕方、女児を出産いたしました。
そして10/4に条件付で退院いたしました。

2日間陣痛で苦しんだし、陣痛の最中に赤ちゃんの心拍が低下したため帝王切開しなきゃダメかも…という状況にもなりましたが何とか下から出産することができました。

今思うと9/18からの陣痛は微弱陣痛だったんですね。
初めてのことなんで陣痛がどんなもんかも分からなかったですが、誘発剤使ってからの痛みとそれまでの痛みは全然違いました(笑)

現在赤ちゃんは黄疸の為、経過観察となっております。
明日、小児科受診です。(これが退院の条件)

はやく良くなると良いなぁ〜。
posted by chibi at 13:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 子作り・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろはちゃんのお預かりしてます、みきです。
ご出産おめでとうございます!
いろはちゃん共々、「そろそろよねぇ」と待っておりましたよ。
いろはちゃんはいまだに良いご縁にめぐり合えずにいますが、まぁ、気長にいこうと思ってます。

なにはともあれ、これからは体力勝負!
育児楽しんでくださいね!
育児日記、楽しみにしてまぁす(^○^)
Posted by みき at 2008年10月08日 00:19
ありがとうございます〜!
ご心配おかけいたしました<(_ _)>

いろはちゃんのご縁、今回は実らなかったみたいで残念ですが大きな一歩ですよね。
次は良いご縁でありますように(^-^)
Posted by chibi at 2008年10月08日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107679165

この記事へのトラックバック