2008年09月23日

そろそろリミットらしい〜

今朝、陣痛が5分間隔になりまた病院行ってきました。
(ダンナ今日までウチに来てたので一抹の期待をかけ…)

結果、子宮口は指1本程度しか開いておらず出産にいたらず。
しかも陣痛消失(笑)

でも予定日超過してるので退院は出来ず、外泊ということで本日は帰宅させていただきました。

でも診察してもらったら赤ちゃんはまだすこぶる元気だけど、羊水が減ってきている&胎盤の機能が落ちてきているということで今週中には出産する事に。
子宮口はガチガチ…という程ではないようですが予定日超過してるわりには硬いんでしょうねぇ。
なにせ指1本分だし。

どういう方法にするかは明日の診察で決めることになるそうです。
今日はマイリス膣錠を入れてもらって帰宅。
(外泊許可はいただきましたが薬を使ってるので少しでも異常があれば戻ってくるという条件付です。)

はぁ〜…自然には無理かぁ。
まぁ赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが一番なので贅沢は言えまへんわな。
posted by chibi at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子作り・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107033200

この記事へのトラックバック