2008年09月04日

Google Chromeを入れてみた…

昨日、ヒマだったので母親のパソコン(何気に家族共用)にこっそりGoogle Chromeをインストールしてみやした。

これ → Google Chrome (BETA) for Windows

ちょっと使った感じIE6より使いやすいと思います。
単にタブブラウザが好きっていうのもあるかもですけど。
でも今ってIE8のベータ版が出てるのね。

どーもIEは使い勝手が悪いイメージがあって興味もてないのよねー。
なのでIE6からバージョンアップしてないし、自分のパソコンはスレイプニル入れてました(エンジンはIEと同じだけど)。
ちなみに会社支給のパソコンはIE6のままです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/03/news079.html

こういう記事とか久々に見るとちょっと楽しいですねぇ。
IEを7にするぐらいなら8にしようかな〜とちょっと思った(笑)
今会社から支給されてるパソコンは開発には使えない低スペックなものなんで、IEのバージョンあげても支障なさそうだし。
(私が居た現場だとWinXP SP2、IE6という指定のトコのが多かったけど)

まあChromeは出たばっかのブラウザなのでまだまだこれからなんでしょうね。
使い方(ショートカット)とか覚えたらハマるかな?
便利なショートカットとかあるみたいだし。
(タブブラウザとか好きだけど最低限の機能しか使ってないのよ〜アハハ)

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/03/news077.html

とりあえずChromeもIE8も楽しみかな〜。
posted by chibi at 18:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106011614

この記事へのトラックバック