2008年08月24日

本日…

危険物取扱者の試験を受けてきました。
苦手だと思っていたはずの物理・化学は大丈夫そうだけど、法令がアヤシイ…(汗)

私が受けたところは即日発表ではないので結果はまだ分かりませんが…受験要項に大体3週間後に発表とあったので「出産予定日あたりかね〜」なんて親と昨晩話していたところ、どんぴしゃで予定日が発表日でした(笑)

ちなみに親にも聞かれたのですが、仮に危険物受かったとして何か役にたつかっていうと何の役にもたちません。
ガソリンスタンドでバイトすることもなければ製造所等で働くということもないです。
しいて言うなら業務経歴書に石油関係の案件があるのでそれと関連付けるってダケです。
そんな理由で受験してたので同じ会場に居た作業服のおにーさんやおじさんに心の中で「がんばれっ!!」と応援してました。
「いや、受ける以上ひとごとじゃないんでない?」と言われればそうなんですが、心意気が違うワケで。

小うるさい若造(多分、学生)を応援する気にはなれないけど、仕事で必要に迫られている(と思われる)人たちには受かって欲しいと思うワタクシでした(笑)
posted by chibi at 23:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな問題が出たのですか?

教えてください。
Posted by 通りすがり at 2008年08月25日 07:24
市販の問題集に載っている練習問題や模擬試験問題に近い問題がそこそこ出ていたように思います。
参考書等の「頻出」とか「ポイント」と書かれた部分はやっぱり出やすいみたいです。
Posted by chibi at 2008年08月25日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105294852

この記事へのトラックバック